OBS大分放送
アニマジン

あなたのゲーム神曲『イトケンMIX』▽2020年8月30日放送/アニマジン

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > あなたのゲーム神曲『イトケンMIX』▽2020年8月30日放送/アニマジン

   2020/08/30

第5週目がある月に登場するコーナー『あなたのゲーム神曲』。今回は伊藤賢治さんの楽曲を『イトケンMIX』として紹介しました。放送前のTwitterにご本人降臨というサプライズもありました!

タイムフリーでもう一度

  • アニマジン』2020年8月30日放送をタイムフリーで聴く(2020年9月6日まで)

オープニング

DJ壞: アニマジンのOPテーマ曲、岡村靖幸さんの『ビバナミダ』。6年前のアニマジン開始当初から流れていますが、色褪せないですね。岡村ちゃんのセンスがいいんだわ。

さてつ: そしてその曲を選ぶDJ壞のセンスね!

あなたのゲーム神曲 今回は『イトケンMIX』

りょうちん: 第5週目がある月に登場するコーナー『あなたのゲーム神曲』! リスナーのみんな待たせたな!

DJ壞: 今回はりょうちんがゲーム神曲の番宣で言っていた作曲家 伊藤賢治(イトケン)さんが手掛けた楽曲を紹介します。 ぼくの知り合いのDJ、ゲームミュージック専門のDJゆきのとう(@ovator)さんに『イトケンMIX』を作ってもらいました!

『イトケンMIX』(DJゆきのとう)

1. 下水道/『ロマンシング サ・ガ

りょうちん: まず最初の曲『下水道』。下水道でこんなにカッコいいんだよ!

DJ壞: めっちゃカッコいい!

2. 熱情の律動/『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-

DJ壞: この曲は聴いたことある人が多いはず。

さてつ: ネットで大人気!

3. 四魔貴族バトル1/『ロマンシング サ・ガ3

DJ壞: この曲はすごく人気なんですよ。

さてつ: パーカッションがいいね。

りょうちん: かっけー!

4. バトル#5/『サガ フロンティア

りょうちん: うぉあ、いい入り方した!

5. 決戦!サルーイン−Final Battle with Saruin−/『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-

りょうちん: 来ました『決戦!サルーイン』! みなさん実際はプレイのときはクイックタイムを使っているのでだいたいこのテンポかな?

DJ壞: もうちょっと早いですね。

6. 花びらを踏みしめて~ウルピナバトル/『サガ スカーレット グレイス

DJ壞: 『スカーレット グレイス』のプラットフォームは?

りょうちん: PS Vitaです。個人的に名作で好きなので未プレイの方は『サガ スカーレット グレイス 緋色の野望』がPlayStation4、Nintendo Switch、iOS、Androidでリリースされているのでプレイしてね。

7. 七英雄バトル/『ロマンシング サ・ガ2

りょうちん: フーッ! いい入り方した!

DJ壞: いい入り方したのは分かったけど、曲の説明してよ(笑)

8. Grave Battle/『ロマンシング サガ リ・ユニバース

りょうちん: 『リ・ユニバース』は歴代のすべてが出てくるね。

DJ壞: 今日流したすべての曲も登場します!

9. ラストバトル -アセルス-/『サガ フロンティア

さてつ: 全体を通して聴くとストリングスが特徴的だね。

りょうちん: あとベースラインね!

DJ壞: イトケン節を堪能できますね。


DJ壞: りょうちん、全体を通してどうでした?

りょうちん: ゆきのとうさんありがとうございます! 『下水道』からの『決戦!サルーイン』までの流れも最高だし、『花びらを踏みしめて~ウルピナバトル』から曲調がちょっと変わって、『ウルピナバトル』ラストの和っぽいところからの七英雄、たまらないよね!

DJ壞: 思いのほかみんな盛り上がってうれしかった! 次回の『あなたのゲーム神曲』は11月29日に放送します。

放送前に伊藤賢治さんご本人が降臨!

8月30日の放送前、伊藤賢治さんが『イトケンMIX』についてリツートをするというアニマジンスタッフも大歓喜な出来事がありました。

りょうちん: うわあああ!!御本人様からだー!!ありがとうございます!ございます!![01]

りょうちん: うあああ!!ありがとうございます!機会があれば!否っ!機会を頑張って作ります!!どうかよろしくお願いします!![02]

さてつ: りょうちん「うわあああ!」しか言ってない(笑) 伊藤賢治さん、聴いていただきありがとうございます!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.