OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月11日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月11日放送分

   2021/04/11

日のゲストは、吉川輝章さん。
かつて大分市に、伝説の楽器店「ジーグ」がありました。
その中心にいたのが、吉川さん。
…伝説のラジオ番組「ぶんごみゅうじっくれえだあ」のスポンサーでしたね!

 

IMG_5801

 

 

佐賀県のご出身。
大手楽器店にお勤めだった吉川さんが転勤で大分に来られたのは、
半世紀以上も前のこと。
その後、ご縁あって「ジーグ」が誕生しました。
星の数ほどのキラキラ輝く思い出。
良い時代も、大変な時代も経て、現在は、ジーグセカンズという、中古楽器のオンラインショップを営んでいます。

 

チラシ

 

吉川さんは来週、イベントを開催します。
タイトルは、「おおいたの歌い人列伝II」。
大分のミュージシャンが集まり、5時間に渡って演奏をする、すごいイベントです。
4月18日(日) 場所は、大分市のJ:COMホルトホール大分小ホール
オープン/13:00   スタート/13:30
チケット代は、2,500円です。

 

そして、この番組をお聴きの2名の方に、吉川さんから入場券のプレゼントが!
当日、会場にて、吉川さんを探してください。
吉川さんが見つかったら、「ラジオを聴きました!」と言ってください。
先着2名の方に、吉川さんから直に、チケットがもらえます。
チケットプレゼントは、12:30から。
12:30から、吉川さんを探してくださいね♪

 

さて、今回の「おおいたの歌い人列伝II」、吉川さんには、とっても呼びたい人がいました。
その人はいま、お空の彼方にいます。
彼の名は、伊太地山伝兵衛(いたちやまでんべえ)さん。
大分が生んだ伝説のアーティストです。
吉川さんからのリクエストは、もう会うことが叶わない、伊太地山さんの「Wesが聴こえる」。
貴重な音源を聴かせていただきました。

 

吉川輝章さん、ご出演ありがとうございました。
4月18日(日)の5時間マラソンライブ、ペース配分を考えて存分に楽しんでくださいね!

 

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.