OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月22日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月22日放送分

   2021/08/22


本日の放送は、カクテルのお話。
夏って情熱的なカクテルが似合いますよね!
でも昨年もことしもcovid19の影響で、イメージとはほど遠い夏、
だからせめて"夏の雰囲気"にぶら下がりたい!
カクテル話と、映画「カクテル」のサウンドトラックから、サルサやビーチソングなどを散りばめてお届けしました。

バリエーションは数限りなく、同じレシピでも、作る人、温度や湿度、グラス、その場の雰囲気によって
味が変わる不思議で魅惑的な飲み物、カクテル。
私は、そうですね、薄暗い涼しいバーのカウンターでいただきたいなー。いつ行けるのかなー。
宅飲みカクテルは、あっけらかんとしていて、ちと違う。
あ、しかししかし、家で作っていた時期がありました。20年以上前。
カクテル用に、ミントも育てていたんだった!
たった今、思い出しました!
オメデトウ!私のはかない記憶力!
カクテルに使うオレンジジュースは100%が美味しいですよね!

やがてカクテルづくりに飽き、夏は終わり、ミントは野生化してシソのように茂りました。
ダハッ


夏といえば、冷麺も!

さて、番組でカクテルを取り上げようと決めたところ、全日本フレア・バーテンダーズ協会の会長さんを番組にお招きするお話がまとまりました。
9月のオンエアです。お楽しみに♪

みなさんはどんなカクテルがお好きですか?
私はいま、ドライマティーニな気分。
酔うけど。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

 

 

 

 

image0 (1)

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.