OBS大分放送
オギデン

8月22日 放送

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 8月22日 放送

   2021/08/22

今週のゲストは大分豊府高校23期生の後藤寛貴さんでした。

現在、大分雄城台高校で化学の教諭をしています。昔から数学が好きで、一つの答えにいくつものアプローチがあるのが魅力の一つだそうです。

 

雄城台の初めての印象は、きれいな学校だなということ。生徒や学校の取り組みを知って、ご自身も参加して、なるほどと思ったそうです。

 

子どもの頃からサッカーをしていて、高校時代はもちろんサッカー部。

在は社会人のチームにも参加しています。そして学校ではサッカー部の顧問として生徒たちと一緒にグランドを駆けているそうです。

 

新学期も始まり、3年生はいよいよ受験に向けてギアが上がります。

先生たちも同じようにしっかり支える思いだそうです。

 

最後に「コロナの影響で大きな行事がなくなることもあるが、日常の思い出も大切にして欲しい。

一日一日を大事にすると、何気ないことが大事な思い出になる事もある」とメッセージを送ってくれました。

 

大分豊府高校23期生後藤寛貴さん2

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.