OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月19日放送分

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月19日放送分

   2021/09/19

本日のゲストは、イラストレーターの「あさひな。」さん。

 image0 (2)
「。」が付いているのには意味があるのですが、このお話は次の機会に。

イラストレーターまでのみちのり、なかなかバラエティです。
少しご紹介しますとー

あさひな。さんは、英語の先生になる予定でしたが、
大分県で教職員のイロイロ問題があった時期で、断念。
本屋さんでアルバイトをしたり、公の機関で臨時職員をしながら、
趣味でイラストを描き始めました。

絵の道具を片付けるのが面倒、という理由と、
早くからパソコンに親しんでいたことから、イラストはパソコンで描き始めます。

少し遡りまして、パソコンのお話。
あさひな。さんが中学生ぐらいの時に、雷が原因でおうちのテレビが壊れました。
するとお父さん、「新しいテレビを買うか、パソコンを買うか」と家族会議にかけ、
お兄さん、「パソコンが良い」と発言。
異論も出ず、すんなり、テレビからパソコンに切り替わり、、、
WIndowsが登場する前ですって
なんて進んだご家庭!

そんなわけで、パソコンがおうちにあったあさひな。さんは、
世の中よりも早い段階でご自身のホームページを作り、
イラストを描き、壁紙の配布をし、
大手の出版社の目に留まるんですねぇ。
素晴らしい!

あさひな。さんのイラストです。
かわいいでしょ!!

あさひな。さんイラスト


あさひな。さんは、バンプ・オブ・チキンが大好き。
リクエスト曲は、現在放送中の朝ドラ「おかえりモネ」の主題歌、
バンプ・オブ・チキンの「なないろ」。

イラストレーターとしてご活躍の部分など、まだまだ聞き足りないので、
来週もインタビューの続きをさせていただくことにしました。
快諾してくださり、ありがとうございました。
また来週もアートなお話を聞かせてくださいね。

本日のゲストは、イラストレーターのあさひな。さんでした。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.