OBS大分放送
チャレンジ トゥ ザ フューチャー

9月17日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

記事 >  OBSラジオ > 情熱ライブ!Voice > チャレンジ トゥ ザ フューチャー > 9月17日(月)のチャレンジ・トゥー・ザ・フューチャー

   2012/09/17

今日のゲストは、有限会社オラシオン 代表取締役 佐藤美智代さんでした。

オラシオンは、大分市と臼杵市に、
美容室とリンパマッサージ、整体、アロマエステなどが一体となった
美と健康のトータルサロンを運営しています。
昨年度「60歳以上の女性をターゲットとした、いつまでもくつろげる美容サロン
『サンオラシオン・庵(いほり)』の展開」という内容で、県の経営革新計画の承認を得ました。
もともと美容師の佐藤さん。
30年近く美容室を経営してきましたが、体力的にも厳しくなってきたため、
大分市と臼杵市の美容室を一本化しようと思ったそうです。
しかし、年配の方からのやめないでという声をうけ、
臼杵市の一軒家のご実家を改装して、トータルサロンの美容室をはじめたところ、
大好評をいただいたそうです。
その時、「年配のお客様がゆったりと過ごせる空間が求められているのかな。」
と感じ、ベテランの美容師さんの受け入れ場所にもなればという思いもあり、
このようなサロンを展開していくことを決めました。
今後は、温泉も楽しめるトータルサロンを別府市につくりたいとお話していただきました。
佐藤さんは、今月開催される『OBS感謝祭』で、リンパマッサージのブースを出店されるそうなので、
興味のある方は、体験してみてはいかがでしょうか。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.