OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4/21(日)の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4/21(日)の放送内容

   2013/04/21

子どものころ~若いころに覚えたものはなかなか忘れません。
昔のCMソングはとりわけキャッチーで耳に残っています。

大分の懐かしいCM曲を集めたお宝CDを、ノンジャンル半世紀少年の児玉憲明さん(51)が持ってきてくれました。

児玉さんは、先日の『50歳の大お誕生会』で、こんな隠し芸??を披露してくださってるんですよ・・
photo
谷村新司のモノマネです。感動的にウマ~イ!!!
・・・そういえばアリス、再始動ですね!^^)v

さて、「懐かCM集」から番組でご紹介したのは、

*おもちゃのなにわ堂
*家具の牧
*エトウ南海堂
*長崎堂

・・・ぜんぶ口ずさめる!

当時のCM曲のクオリティの高さ、制作者の意気を感じました。
イエ~イ!
photo

谷村新司のモノマネが得意なので、フォーク系やニューミュジック系がベースの人かと思いきや、児玉さんは、小学5年で洋楽の洗礼を受けた人でした。
洋楽ランキングのラジオ番組「みのもんたのオール・ジャパン・ポップ20」が特に記憶に残っているそうです。
児玉さんいわく、「みのもんたは、洋楽の伝道師」。
以来、児玉少年は、ビートルズやグラムロックに傾倒していきます。

そんなわけでリクエストは、グラムロックの旗手、T・レックスの「Children of the Revolution」。
グラマラスですね~♪

ところで児玉さんはおそばが大好き。
大分のそばはここがいちばんだと信じて疑わない大手町の『よし松』のせいろを、番組放送後に教えてくれました。
おいしそう~~~! 食べてみた~~い!
photo

引き出しをたくさんお持ちの児玉憲明さん、ご出演ありがとうございました!

皆さんからのリクエストやメッセージは、facebookの『50歳の大お誕生会』でお待ちしています。
https://www.facebook.com/hearty50party
お気軽にお書き込みください。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.