OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4/28(日)の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4/28(日)の放送内容

   2013/04/28

一見、普通の50歳のこの方・・・

photo

よ~し!と、ひとはだ脱いじゃうと・・・

じゃじゃ~ん!

フレディ・マーキュリーが舞い降りる半世紀少年なのです!!

photo

本日のゲストは、フレディ・エトウこと、江藤洋平(50歳)さん。

本家クイーンのギタリスト、ブライアン・メイからお墨付きをもらっている、クイーンのトリビュートバンド「クイーンネス」のヴォーカルです。

ブライアン・メイさんから届いたお手紙です!!

photo

江藤さんは大分市の出身。舞鶴高校卒業。

中学生のころからOBSラジオに出るなど、有名な音楽少年だったそうです。

T.O.P.S ビッツホールでの凱旋ライブに集まった観客は約180人!

当時のOBSのパーソナリティさんや、高校の恩師、そして懐かしい同級生たちがたくさん来てくれました。

ライブ直前、会場に流れたのは・・・お? 八鹿の天気予報?

大分仕様の江藤さんの声の前説に、会場は早くも大盛り上がり♪

そして華麗なショウが幕を開けたのです。

photo

MCはすべて英語。だってフレディだもん。

(江藤さんは高校時代にアメリカに留学していたこともあり、英語が堪能なのです)

途中でちょっと、日本語も入れてくれます。

特に感動的だったのは、手術を受ける友人のために捧げた「The Show Must Go On」。

そのお友達は、今回のライブを公私にわたりサポートした男性で、会場にも来ていました。

会場全体が、やさしい気持ちに包まれた時間・・・。

江藤半世紀少年から番組へのリクエストは、クイーンの「You’re My Best Friend」。

 

以下は、ご本人のコメントです。

「今回、クイーンネスが大分でライブをやるにあたり、

長い間疎遠になっていた友人達から、多大なる協力を頂きました。

50/50 Hearty Party(@トキハ会館)も、そのひとつ。

あの場所で多くの昔の友人と再会し、新しい出会いがあり、

そんな皆さんがいろいろと協力して下さって、今回のライブが成功しました。

皆さんに感謝の思いを込めて・・・」

photo

来年、また大分でライブをやってくれると約束してくれた江藤さん。

その時もお会いしましょう!!

ショウも、友情も、ずっとGo On(続く)♪

江藤洋平さん、またの名をフレディ・エトウさん、ご出演ありがとうございました!


皆さんからのリクエストやメッセージは、facebookの『50歳の大お誕生会』でお待ちしています。

https://www.facebook.com/hearty50party

お気軽にお書き込みください。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.