OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

10/13(日)の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 10/13(日)の放送内容

   2013/10/13

今日のゲストは、平川栄二さん(48歳)。
都町に「バー・ブリッジ」というお店を開いています。
photo
9月22日の特番では、美味しいノンアルコールカクテルを作ってくださいました♪♪♪

photo

生まれは東京都荒川区。小学3年生の時に大分に引っ越してきました。その後も引っ越しはありましたが、南大分エリアが多かったそうです。大道トンネルを越え、大道陸橋を越えてマチに行く…は、当時の南大分の子どもたちにとってはけっこうなイベントだったそうですね。
その大道陸橋はなくなってしまいました…隔世の感…
高校ではプロレスに夢中になりました。
身長が180cm以上あったらプロレスラーになりたかったそうです。好きなプロレスラーは、アントニオ猪木。
猪木さんのあの気合いのビンタは痛いんでしょうか…そうでもないんでしょうか…
「痛いなんてもんじゃないでしょうね! ワハハ!」
高校時代の平川さんは、今のようすからは想像もつかないやんちゃな一面が。。
「学校はよくサボり、よく早退し、学校の代わりに喫茶店へ登校、出勤?(笑)、掃除をしてゲーム卓のコンセントを入れて店のオープンを手伝い、そのままゲームを始めて…」なんて時期もあったそうです。
いわゆる"ヤンキー”だったので就職先が決まらず、とりあえず運送会社に勤めます。が、すぐに退社。
しかしその後、現在のバーテンダーにつながる仕事とめぐり合いました。
西鉄グランドホテルのバーで9年ほど働きました。その時期、プロレスの興行でやってきたアントニオ猪木さんや、ジャイアント馬場さんに会うことができたそうです。
「話しかけましたか?」とうかがうと、
「いえ…本当のファンは、声を掛けずにそっと見守るものだと思っているので…」。控えめな方です。
ジャイアント馬場さんは私もお見かけしたことがありますが、ほんとにおっきな方ですね!!
その後、大分東洋ホテルのバーでも9年ほど働いた平川さん、ご縁がつながり、昨年3月、ご自身の店を出すにいたるのでした。
photo
リクエスト曲は、「あしたのジョー」の挿入歌、おぼたけしの「美しき狼たち」。
男性にファンが多い曲だそうです。”男の美学”ですね。

平川さんの印象は、会釈の深さ。
心からのご挨拶は、若い人たちにもぜひ見ていただきたいと思いました。
つながり~架け橋<ブリッジ>を大切にする、癒しの笑顔の半世紀少年、平川栄二さん。
今夜も素敵な架け橋を渡してくださいね♪
ご出演ありがとうございました。
photo


皆さんからのリクエストやメッセージは、OBSラジオ、およびfacebookの『50歳の大お誕生会』でお待ちしています。
https://www.facebook.com/hearty50party
お気軽にお書き込みください。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.