OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

1/19(日)の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 1/19(日)の放送内容

   2014/01/19

本日のゲストは、丸田珠璃さん(47歳)。ディスコDJ☆半世紀少年です。
いや〜お若いですね! 30代ぐらいにしか見えません!!
photo
子どもの頃は、スポーツ万能少年。
小学校では野球、中学ではバスケ、高校では陸上・・・
大分商業高校時代、1600mリレー(マイルリレー)で大分県2位となり、九州大会に出場しました。
当時、高校駅伝にも出ていたそうです。すご~~い!!!
高校卒業後、大学は、鹿児島へ。
その鹿児島で運命の”ディスコ”との出合いがありました。
ディスコにハマった珠璃さんは、すぐにDJジュリーに! 鹿児島の大きなディスコで腕を磨きました。
大学卒業後はサラリーマンになります。転勤が多かったため、アフター5は全国各地のディスコを体験することができました。
そして30歳を前に帰郷、サラリーマンを辞め、平成10年、ホテルくれべ大分(現・大分リーガルホテル)地下のディスコ・ギャラクシー(現・CALTia PARK)にDJとして入り、「起承転結」というディスコイベントをプロデュース、大成功をおさめたのでした。
快進撃は続き、OASISひろば21のアトリウムプラザでは「ピカデリーナイト」というディスコイベントを開催、なんと1200人が入場し、立錐の余地もないほどの熱気を生み出したのです。
平成14年には、ビッグアイ(現・大分銀行ドーム)でのスーパーカウントダウンのサウンドプロデュースとメインDJを務め、2万人を前にプレイをしました。わ~お、華々しい経歴♪♪♪
さすが、ラジオブースの中でもヘッドフォンがキマってますね〜!
photo
現在も、ディスコイベントを定期的に開催。ディスコ好きのわれわれの世代が大喜び。

むふふ、チークタイムもありますよ〜♪
曲は…?
「やはり今でも、メリー・ジェーンですね^^」

photo
丸田珠璃さんは、大分市の府内5番街、府内ビルの地下で「JAMBARAYA(ジャンバラヤ)」というカラオケバーを経営しています。
カーペンターズの「ジャンバラヤ」を聴いて癒された経験から、皆さんにとって癒されるバーになりたいと、この名前にしたそうです。
photo
ジャンバラヤもディスコイベントも、チェキラッ!
ますます大活躍の丸田珠璃さん、ご出演ありがとうございました!

☆☆☆

番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。
宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで
ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.