OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

1/26(日)の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 1/26(日)の放送内容

   2014/01/26

本日のゲストは、池田一仁さん(45歳)。ロケンロ~!?半世紀少年です。

photo

お〜ぅ、かっこいい〜♪

これまでのゲストさんでいちばんお若い池田さん。ヤング〜!

…だからというわけではありませんが、この日の1曲めは、佐野元春の『Young

Bloods』でした。

サングラスをはずすと、こんなおちゃめな感じ。

photo

池田さんのアーティスト名は、J-iN(ジン)。

以前番組に登場してくださった竹本孝之さんは、池田さんのご縁で大分にいらっしゃいました。

いきさつは・・・

facebookでお友達だったお2人。池田さんがライブ情報をアップしていたところ、竹本さんから「大分でライブができるところはないかなぁ」という相談のメッセージ。

竹本さんのファンだった池田さん、驚きと嬉しさで、一生懸命ライブのアレンジをしました。おかげさまで私たちは、竹本さんとJ-iNさんの素晴らしいライブを楽しむことができたのです。その節は、ほんとうにありがとうございました♪♪♪

竹本さんの回のブログはこちら→http://www.e-obs.com/blog/5050/183.html

池田さんの小さい頃の夢は、漫画家になることでした。

藤子不二雄、石森章太郎(当時は、「ノ」の入らない表記でしたね)、松本零士、永井豪…漫画ばかり読んでいたそうです。藤子不二雄先生にはがきを出してお返事をいただいこともあるんですって。宝物ですね☆

photo

↑これ、なんだかわかりますか?

レコード屋さんの手書きの情報誌。こういうの、ありましたね、懐かしぃ〜

で、なぜこれをとってあるかといいますと・・・ほらほら、イラストが掲載されているでしょう。

中央部分に『CHIEMI』と書かれた女性のイラスト、そうなんです、これが池田さんの作品。

はがきにイラストを描いて、よく送り、よく採用されていたそうです。さすが、漫画家を目指していただけあります。お上手☆

photo

ん???

この方は、どなた・・・?

はい! 正解は、20歳ぐらいの頃の池田さん。

ウワオ!!! ヴィジュアル系じゃないですか!!!

『ザ・スタイリッシュ』というバンドのメンバーで、これは当時のポスター写真です。なかなか人気があったバンドなんですよ。

大学在学中のこの頃、岡山を中心にライブをしていて、

対バンが、(黒夢の)清春さんだったこともあるそうです。

一緒に缶コーヒーを飲んだ仲だとか(笑)。

その時、清春さん、「ザ・スタイリッシュのような音をやりたい」と言ってくださり、のちに黒夢の『少年』を聴いた時に、「あぁなるほど、言ってたことは本当だったんだなぁ」と、感じたそうです。

清春さんは、当時からかなりオーラがあったそうですよ。

リクエスト曲は、ご自身のアルバムから、『TRIPPIN’ BOOGIE』。

自主制作CDにサインをしてくださいました☆

photo

普段はオフィス機器の会社で働いている池田さん。

ライブ情報などは、池田一仁さんのfacebookでチェックできるそうです。検索してみてくださいね。

意外な一面の、楽しいお話、どうもありがとうございました!


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。

宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで

ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。

お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.