OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月6日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月6日の放送内容

   2014/04/06

本日のゲストは、フレディ・エトウこと、江藤洋平さん!(51歳)
photo
若々しいですね。それもそのはず、もうすぐパパになるのです。おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
50/50の輝く星! 51歳でパパになるって、どんなお気持ちなのでしょう。
「不思議な感じですね。51歳って、孫がそろそろできてもいい歳じゃないですか。上の息子は23歳だから、ほんとに孫がいてもおかしくない。それが自分の子どもなんて、不思議♪ でも、孫をかわいがるのとはちがうと思うな。責任のある親なので…(ニッコリ)」←すでに目尻が下がっていますよ!!
photo
いよいよ来週は大分でライブです!
「すべてお見せします!」と意気込み十分のフレディ・エトウさん。
ちょうど1年前、大分で凱旋ライブがありました。
あの日ミチコは、フレディ氏に頼まれライブの写真を撮りました。慣れないカメラ…とにかくひたすら撮り…気付いたら1500枚(◎_◎;)
…という余談はさておき…
どんなライブになりそうですか?
「前回(昨年)は大分での初ライブだったので、自己紹介のように、皆さんがよく知る曲を中心にやりました。今回は、もう少しマニアックなものも混ぜつつ、ますます完成度を上げていこうと思っています」。
ゥワオ!楽しみです!
メイン4人+サポートメンバー1人、これはクイーンの後期のスタイルと同じ。
「ぼくたちの歴史を引き継いでくれてありがとう」と、ブライアン・メイさんご本人からお墨付きをいただいたクイーンネス。今度の日曜、13日、大分市のトップスビッツホールでライブですよ!!
「70~80年代の洋楽好きの人、どんどん集まってくださ~い!!」
17:30開場、18:30開演。盛り上がりそうです!!
photo
意外にも?! うかがっていなかった、クイーンネスの歴史。
「クイーンを世界でいちばん最初に認めた国が日本なんです。本国イギリスよりも早かったんですよ。なのに、フレディ・マーキュリーが亡くなった時、追悼イベントのようなものがなかったの。だったら自分でやるか!と、クイーンネスの前身である、KWEENというバンドをはじめました。KWEENは16年間やりました。イギリスまでライブしに行ったことも。その後、別れがあり、2008年、いまのメンバーを集めてクイーンネスを作りました。あっという間に駆け抜けて、あっという間に毛が抜けて(笑)」。あははははは!ジョークを必ず入れてくださる、さすがサービス精神旺盛!ライブのMCも楽しみですね。
フレディ・エトウさんからのリクエストは、フレディ・マーキュリーの曲。クイーンがリメークしたバージョンはよく耳にしますが、こちらがオリジナル。
80年代的なシンセポップの仕上がり。
「I Was Born To Love You」
貴重な音源をお持ちいただき、ありがとうございました!
photo
フレディ・エトウこと江藤洋平さん、ありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね♪


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。
宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで
ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.