OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月13日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月13日の放送内容

   2014/04/13

本日のゲストは、吉中夏木さん
ラグビーとラーメンな半世紀少年です。
photo

お父様のお名前が春樹さんで、春の次は夏・・・。植物関係の仕事をしているので、夏木でいくか!が、お名前の由来。とても素敵ですね。
夏の木は元気がよく、お名前通りの元気なお子さんでした。
「勉強よりも遊ぶほうが好きで、暗くなるまで遊んでいました。高校でラグビー部に入り、一生懸命やりました。そして、ラグビーで福岡大学へ進学しました」。
さぞ毎日、ラグビーばかりの日々だったのでしょう…と思いきや、脱線した時期も。。

「バイトをしたり、バンド活動をしたり。パンクバンドをやっていて、髪の毛をもじゃもじゃにしたり、金髪にしたり。ラグビーのオフシーズンに髪の毛をいじって、シーズンが始まったら戻すんですが、忘れてそのまま(パンク系)の頭で練習に行き、監督に怒られ、髪を切り…を4年間繰り返していました。あはは…」
当時はいまのようなマッチョな体型ではなく、太りたくても太れないガリガリ&割れた腹筋。パンクバンドにいても不思議じゃないルックス。
余談ですが、髪の毛をいじりすぎたら年齢とともに薄くなり・・・「まずい!」ということで、病院で治療を受けたところ、うまいこと生えてきて、またもじゃもじゃパーマをかけちゃったそうです!(笑)。
photo
ラグビーは今もずっと続けていらっしゃいます。
現在は、別府ラグビークラブのジェネラルマネージャー。
「小学生のお子さん、ラグビーをやりませんか!」
スクール生を随時、募集中だそうです。
別府市の実相寺多目的グラウンド(サッカー場と隣接している土のグラウンドです)で、毎週日曜の朝9:30~正午まで練習しています。
「お気軽に、吉中夏木を呼び出してください。別府以外からでも来てください。大歓迎します!」
昨年からラグビーを始めた息子の喜八くんが右、左が妹の潤ちゃん。
この日は奥様がお留守で、子守り係だった夏木さんです^^
photo
吉中夏木さんのお仕事は、園芸業。観葉植物のレンタルとリース、販売などです。
お祖父様が起業なさって、お父様、そして夏木さんが三代め。
サラリーマンが合わなくて、家業を継がれたそうですが、植物からいい”気”をもらい、元気いっぱい。実際の年齢も50/50ではお若いほう。
そうそう、放送日の前日がお誕生日。46歳になられました。おめでとうございま~す!
お時間がなくて本番でうかがえなかったお好きなラーメンについては、吉中夏木さんのブログをご覧くださいませ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/harukien1

リクエスト曲は、日田市出身で、日田弁でブルースを歌うコージー大内、「角打ブルース」。

吉中夏木さん、今日はどうもありがとうございました。
お子さん連れで、また遊びにいらしてくださいね!


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。
宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで
ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.