OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月4日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月4日の放送内容

   2014/05/05

2014年4月19日、この日東京は、季節が逆戻りしたような肌寒いお天気。
上京したミチコは、寒さに戸惑いました。
私がなぜ東京に…?
photo
BUNGO ODATU SESSIONの第2回目が、ここ東京・高円寺で開かれるからです!
会場のライブハウス「JIROKICHI」は、オープン40周年の老舗。風格がありますね。
photo
オォ~、入口にはこんな案内が。
photo
ワクワクしながら階段を下って行きます。リハーサルが始まりました。
photo
客席にひまわりの紙袋…さすが、大分人のセッション^^
photo
セッションの発起人、学生時代は生徒会長だった、稲葉政裕さんです。
photo
2回目のBUNGO ODATU SESSION、今回も高円寺で開催ですが(ライブハウスはちがいます)、高円寺にこだわるわけをうかがってみました。
「ないんですよ、それが(笑)高円寺を選んだ理由はまったくないんです(笑)。でもここはとてもいい老舗のライブハウスなんです。今夜はいろんな人が出て、いろんなことをやるんで楽しいと思いますよ。桑島くんが仕切ってるんでよくわかりませんが(笑)。毎年ありがとうございます!」・・・ほろ酔いの稲葉さん^^
稲葉さんが全幅の信頼を置く桑島康二さんは、「いやいやいや、名簿を作っただけです(笑)」
この日のためにお化粧を施したギター。
高本克也さんデザイン、やまだとん吉さんプリントアウト、桑島康二さん貼り付けのBUNGO ODATU SESSION用のギター。ギブソンですって!表も裏も、めっちゃ派手!
photo photo
BUNGO ODATU SESSIONは、東京に住む大分出身者や大分にゆかりのあるミュージシャンたちと、この日のために大分から上京したバンド仲間が集まって、縦横無尽にメンバーを入れ替えながら演奏を繰り広げる、とってもエキサイティングなセッションです。
ザ・グッバイの衛藤浩一さんは、両サイドをバリカンで刈り上げた若々しいヘアスタイルで登場。
「どもー、衛藤で~す。前回はロック!という感じでしたが、今回はフュージョンをやります。ドキドキしてま~す!」
私もドキドキして手ブレ^^;)
photo
ドラマティックな出演者たち♪
photo
桜井洋子さんと、稲葉政裕さん

photo
山野井隆さんと、マイマイさん。

photo
江藤洋平(フレディエトウ)さん、樗木(おおてき)雄介さん、伊東祐治さん。

photo
山野井隆さんと、鈴木よしひささん。

photo
サクマトモカズさんと、高本克也さん

photo
ドラマー! 衛藤浩一さん!

ほかにもたくさんご出演なさいました。総勢21名!
ロック、フュージョン、歌謡曲…夕方6時からスタートしたセッションは、気がつけば10時近く!(3時間半以上!)
初めて音を合わせる人たちも、なんてピッタリな息、大分人ステキ~♪
お客さんは100人近く入り、外の寒さとは対照的に、会場は熱気に包まれました。
きっと皆さん、音楽でつながる熱き大分魂を肌で感じ、共有なさったことでしょう。
番組で少しでもお伝えできたかなぁ。。
で、、、
来年も決まったそうです。はやっ!(゜▽゜=)ノ
2015年4月18日(土)、会場は今回と同じく「JIROKICHI」。
来年もまた行きたいです〜!
♪♪♪
今回ご出演の皆さんです。
ありがとうございます。お疲れ様でした。
photo
We’re 大分県産、イエーイ!
photo


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。
宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで
ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.