OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

6月15日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 6月15日の放送内容

   2014/06/15

本日のゲストは、竹尾由喜美さん(51歳)。好奇心いっぱい、アクティブな半世紀少女です。
photo
竹尾さんのお仕事は、パンの先生。
ワオ! 差し入れを持って来てくださいました!
photo
えへへへ・・・実は期待していた?(笑)
ご覧のパンは、ハムロールとちくわぱん。ちくわぱんは、初めていただきます!
ん〜♡
ほどよい甘みと弾力のある生地に包まれたちくわちゃんの塩加減…やみつきになりそう…とっても美味しいです!
このちくわぱん、7月6日の「男性の教室」と、7月27日の「夏休み親子教室」で作るそうですよ。会場は大分市古国府のトップウェルネス大分です。詳しくは由喜美さんのホームページをご覧くださいね♪

http://www5.ocn.ne.jp/~y-b.s/

photo

身長164cm、体重56kg。スラリとしたお姿。お肌もツヤツヤです。
「パンは発酵食品なので体にいいんですよ^^」
なるほど〜♪
由喜美さんがパンの先生になったいきさつの前に、子どもの頃はどんなお子さんだったか聞いてみました。
「とにかく自転車に乗るのが大好きで、真っ暗になるまで自転車に乗って外で遊んでいました」。
そんなじっとしていられない性格の子どもだったのに、意外にも、「スポーツは大嫌い」だったとか。それでも中学の時は運動部に所属します。
「ちょっと不純な動機で…(笑)。中学の時、好きな先輩がいたので卓球部に入ったんです。でもフラれて2ヶ月で辞めました(爆)」
あはははは! 豪快、男前〜!
しかし人生、わからないものです。
この失恋は、由喜美さんが運命の人と出会うための大切な序章なのでありました。
うふふ、由喜美さんのご主人は、中学の同級生なんですよ。
えーーーっと・・・付き合い始めて、何年…?
数えるのは野暮ですね。これからも末永く続く、運命のお相手なのですから。
由喜美さんは結婚し、20代前半で2人の娘さんを出産なさいました。
子どもが手を離れた30代後半、何か始めよう!と思いたちます。
さぁ、パンが近づいてきましたよ。
由喜美さんは、二胡をやってみました。ゴルフをやってみました。そしてパンの教室に通い始めました。この中で抜群に面白かったのが、パン作り。
由喜美さんはある一ヶ月間、毎日ロールパンを焼いたそうです。練習というより、楽しくて楽しくて楽しかったから!
すると教室の先生から、「そんなに好きなら、免許を取って講師になってみては?」と声を掛けられたのです。まさに天の声。
数年後、ご自宅の2階を、パン教室として開放。
素敵なおうちに、素敵なキャラクターの由喜美さん、教室は大繁盛。現在、生徒さんが100人ほどいらっしゃいます。人が集まるのがわかります☆
お話もお上手。

photo

ヘッドフォン、なかなかお似合いですね。
・・・それにしてもお若い!
アクティブな由喜美さんは、バイクの免許もお持ちです。しかも大型。
え、ほんとにスポーツ苦手だったんですか???
「大型は取り回しがきつくなってきたので、中型で夫婦でツーリングに行きます」。
かっこいい〜〜〜!
プラス、ランニングもなさってるんですよ。
すご===! 50/50の星〜〜〜!

由喜美さんのリクエストは、The Beatlesの「The Long And Winding Road」
中学の時に放送部だったご主人が、放課後にこの曲を流していたのだそうです。
素敵な思い出の曲・・・
パンもエピソードも、ごちそうさまです♪^^
明るい笑顔と笑い声で、これからも周りの人たちを照らしてくださいね。
竹尾由喜美さん、本日のご出演、ありがとうございました!
photo


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。
宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで
ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.