OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月3日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月3日の放送内容

   2014/08/03

本日は竹本孝之さんをゲストにお迎えして、生放送でお送りしました!
竹本さんは、昨年の夏以来の2度めのご出演。
相変わらずアニキ、かっこいいですね~♪(←ごめんなさい、私のほうが年上です^^;)
photo
放送では、直前まで行われたライブについてのお話を中心にうかがいました。
この日の午後、ブリックブロックで竹本孝之さんのライブが開かれたのです。
前夜は台風12号による豪雨で、延岡からの道中が心配されましたが、無事に大分入りしてくださいました。
そしたら大分の空に、晴れ間が!
photo

さてライブですが、しょっぱなから私は、びっくりさせられました。なぜなら、ご本人の『声のコーラス』が、リアルタイムで聞こえてきたから。
打ち込みのカラオケがバックに流れているのならわかりますが、ギターを生で弾きながら、歌ってらっしゃる。
え?どなたかいるの?どうなってるの?どんなカラクリ?…目だけキョロキョロしちゃいました。
番組で詳しくうかがいましたら、ハーモニーシンガーというエフェクターを使っていたのだそうです。
ソロでライブ活動をなさっているので、ときどきコーラスが欲しいなぁ~と思うことがおありだそうで、そんな折、池田聡さんから薦められて、魔法の小箱=ハーモニーシンガー=を使うようになったんですって。
写真を撮り忘れてしまいました。興味のある方、「ハーモニーシンガー」で検索してみてください。
photo
竹本さんのライブは、7対3でトークが7、とご本人。これが黄金比なのだそうです(笑)。
楽しいトークの中で、とても心に残ったお話がありました。
それは、「身の丈を知り、人に分担してもらうことができるようになった」というくだり。
昔は全部自分でやっていたが、いろんな人たちと協力していいものを作っていこうと思うようになったと、気持ちの変化を語ってくださったのです。
アニキはやっぱりいい話をなさるなぁ!
番組でももう一度、そのお話をうかがいました。
こちらは、ライブのオープニングアクトをつとめたJ-iNさん。
photo
番組の放送時間に合わせ、競輪選手の大竹慎吾さんが駆けつけてくださいましたよ!
竹本孝之さんのご親戚の川崎憲次郎さんと大の仲良しの大竹慎吾さんです^^
J-iNさんとの掛け合いが面白すぎる!
photo
スタジオも盛り上がりました。(公開生放送の図)
駆けつけてくださったファンの皆さん♪ありがとうございます。
photo
そしてまたまたサプライズ!
OBSの石川正史アナウンサーが、竹本さんの遠縁ですって!
photo
大分では、いろんな楽しいことが起こりますね☆
えへへ、私も撮っていただきましたよ。
リンリンランランみたいですか?
photo
最後は、大分市の花火大会を堪能していただき、楽しかった夏の1日は終わっていきました。。。
photo
↑OBS本社から、花火を楽しむアニキの背中。

竹本孝之さん、大分でのライブと、番組へのご出演、ありがとうございました!
リクエスト曲は、カーペンターズ/ジャンバラヤ、竹本孝之/蒼より碧き海(アオ)。

来年もまたいらしてくださいね!ヾ(*´∀`*)ノ
その時は、こう言ってお迎えしませんか?
「おかえりなさい!」

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.