OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

今回は、大分のかぼす★

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 今回は、大分のかぼす★

   2014/08/24

今回は、今月18日に旬入りが宣言された露地かぼすの話題です!!

DSC_1860 DSC_1853

JAおおいた竹田事業部かぼす部会

渡邉陽介(わたなべ ようすけ)さんと奥様のかおりさんに

お越しいただきました。

 

若手就農者の渡邉さんご夫婦は、

竹田市でかぼす栽培に取り組まれています。

陽介さんは、3年前に農業を始めて、

去年の9月に同郷のかおりさんとご結婚されました。

今年のかぼすは裏年で量は少ないですが、

質はとても良い物ができているそうです^^

 

陽介さんの指示を仰ぎながら収穫作業などに取り組むかおりさんは、

いつも前向きで楽しみながら作業に励んでいるそうです。

そんなかおりさんに陽介さんも毎日刺激をもらっています。

DSC_1857

お二人のほんわかした雰囲気で、

一緒にいる私たちまで温かい気持ちになりました(*^-^*)

 

今は、現状を維持しつつ、

販売方法など先輩方のアドバイスを聞きながら

“「渡邉家のかぼす」”を広げていきたいというお二人。

お二人ならどんなに大変なことでも、

力を合わせて乗り切って、

楽しさに変えていけるだろうな~と思いました。

 

陽介さん、かおりさん、ありがとうございました!!

DSC_1859

そして、みなさん!

まだまだ暑い日が続きますので

クエン酸たっぷりのかぼすを食べて乗り切りましょうね♪

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.