OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月28日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月28日の放送内容

   2014/09/28

本日の放送は、EPOさんのライブをたっぷりと!
9月13日(土)ホルトホール大分・小ホールで開かれた「50/50 大人の大文化祭」から、<三和酒類 presents EPOライブ!>のもようをお届けしました。
photo
9月13日(土)、EPOさんとご主人の宮川雅彦さんは、午前11時からのリハーサルに合わせて会場入りなさいました。
…ご登場に最初の感涙、じわっと…
EPOさんは、着心地の良さそうな白いシャツにベージュのパンツ、涼しげな帽子をかぶり、颯爽と、リゾートの風を連れていらしたようでした。お2人は現在、沖縄に住んでらっしゃるのです。
「今まで九州はちょっぴり遠くに感じていましたが、沖縄に住むようになってとても近くなりました」
うれしいなぁ~♪
photo
今回のライブは、ピアノの弾き語りです。
「初めまして、よろしくね」とやさしく鍵盤に触れ、話しかけながらリハーサルが進みます。その間、私たちはプログラムや整理券を準備。
photo
整理券配布予定の13時のうんと前から、「もう並んでもいいですか?」と尋ねてこられる方がいらしたり、直前にfacebookで情報を得、「EPOさんが大好きなんです!」と駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。
50/50世代にとってEPOさんは、確かな青春の1ページ。
弾むようなポップな曲に伸びやかな歌声、スポーツ万能のしなやかな体と動き、だから『とても元気な人』のイメージがありました。
お会いしたEPOさんは、思った通りのチャーミングで輝くような笑顔の方。
そしてそして、セラピストをしていらっしゃるだけあって、心に栄養をたっぷり持っていらっしゃる方。その栄養を、音楽を通して、存在を通して、私たちに分けてくださるのです。
photo
さぁライブがスタート♪
「百年の孤独」
「でも生きている」
”いま”のEPOさんのナチュラルな音楽に、私たちは何の気負いもなく、すっと入っていきます。
EPOさんは宮城県に親戚がいらして、東日本大震災でお一人、亡くしました。
生きていること、毎日が奇跡の連続…そう、おっしゃいました。
ふと思うと、雨続きだった夏の週末が、この日ばかりはいいお天気。
奇跡の出会いを爽やかな空が祝ってくれたようです。
途中、CM曲をたくさん披露してくださいました。
洗剤、ペットボトルのお茶、香辛料、化粧品・・・あれもこれも、聞いたことのある曲ばかり!
ぜんぶEPOさんの曲だったのですね!
その中から、化粧品のCMに使われている、あなたって不思議だわ~♪ あなたっていくつなの~♪
「Gift~あなたはマドンナ」を歌ってくださいました。
すてき~~~♪
後半は、幸せの習慣が連れて来てくれたハンサムな王子様、ご主人の宮川雅彦さんをステージにお呼びになり、EPOさんの本「光になった馬。」の朗読です。
宮川さんは俳優であり、EPOさんと同じくセラピストでもあります。
ステージの袖で聞いていた私は、ふたたび涙・・・
なんて素敵なお話なんでしょう。なんてやさしいお声なんでしょう。
「光になった馬。」は、Amazonで購入できます。
私は会場で買わせていただきました!サインもいただきました!(ちゃんと仕事もしたんで!)
photo
そしてアンコールは、あの懐かしの!
「DOWN TOWN」
「土曜の夜はパラダイス」
ピアノバージョン!!!
ミチコ、感激のピーク、だぁ~~!(涙!)

♪♪♪

EPOさん、本当に素敵な時間をありがとうございました。

そしてふたたび、EPOさんにお会いできるのです!
10月24日(金)ブリックブロックにて、今回は笹子重治さんというギタリストとのデュオライブです。
もーぜったいイイに決まってます!
ブリックブロックに電話(097-536-4852)で予約を入れると、当日でも前売料金になります。
前売4,500円、当日5,000円
18:30~開場、19:30~開演。
もう一度、あの気持ちのいいスピリチュアルな時間をご一緒しませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

スピリチュアルといえば…
EPOさんにお会いしてから、「50/50 大人の大文化祭」の実行委員にいいことが起こっています。
ほんとですよ!
う、ふ、ふ、ふ♪

実行委員は揃いのポロシャツにもサインをいただきました!
photo
きっとライブ会場で、あなたも幸せをもらえると思いますよ♪

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.