OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

11月9日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 11月9日の放送内容

   2014/11/09

本日のゲストは、牧信太郎さん(52歳)。

photo

お茶のように爽やかな半世紀少年。お茶の若竹園の社長さんで〜す。

もともと童顔で若々しい方ですが(同級生だからよく知っている)、信太郎さん、あんまり老けません。

これを私は、「老け止まり」と名付けています。

お茶のおかげも大きいみたい!私もたくさんいただこうっと!

というわけで、信太郎さんに教えていただいた美味しいお茶の入れ方。

1.熱湯は使わない。お湯のみに一度入れて湯さましを。温度はお好きな温度で。

2.振らない。振ると苦みと渋みが増すのです。30秒じ~っと待って。

3.最後の一滴まで注ぐ。

この三拍子が揃ったら、美味しいお茶が入ります。

以来、実践していますよ。お茶がぐーんと美味しくなり、いただく回数が増えました。

皆さんもやってみて^^)ノ

photo

信太郎さんは、高校まで大分、大学は東京へ、そのまま東京に残り、研修生として大手デパートに就職。その後、ワーキングホリデー(以下、ワーホリ)を利用して、オーストラリアに行きました。

ワーホリが、注目を集め始めたころでしょうか、当時はオーストラリアとカナダぐらいだったかな。

信太郎さん、はじめはデューティーフリーショップ(DFS/免税店)でアルバイト。

次に、中国や東南アジアからのお客さん向けのツアーガイドをしたそうです。

英語が使えたので、時給が良かったそうです。それでも1セント2セントを瓶にためてパンを買いに行く…なんていう慎ましい生活。

あ、だけど、冷蔵庫には常にビールが入ってたんですって。ぜいたくやん!(笑)

2年前に若竹園の社長に就任した牧信太郎さん。

「健康にいいと言われているから、お茶屋は風邪がひけない」と、とても気を遣っていらっしゃいます。

お忙しい毎日でしょうが、いつまでもいつまでも若々しくいてくださいね♪

photo

リクエスト曲は、オーストラリア時代によく聴いていたというフリートウッドマックの「Little Lies」。

牧信太郎さん、ご出演ありがとうございました!

また若竹園さんにお茶をいただきにまいります。…お菓子も付けてくださるのよ。皆さんもお立ち寄りくださいね^^


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。

宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで

ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。

お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.