OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

12月7日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 12月7日の放送内容

   2014/12/07

本日のゲストは安東美賀さん(48歳)。
ロック&ブルージーな半世紀少女です。

photo

どうです、このスニーカー。かっこええ===ヽ(*>∀<*)ノ
どこで買ったの?

photo

美賀さんと私は、小学校の「絵本の会」で知り合いました。
意外です?(笑)われわれ、ボランティアの読み聞かせをしておりましたのです。
地域の小学校の読書まつりで、「瓜生島の伝説」を上演したことがありました。
美賀さんが大道具小道具を、私がサウンドエフェクトを作り、
会場である体育館の両脇から読み聞かせメンバーが下敷きで風を起こし嵐を表現するなど、ボランティアのママさんたちにしては、とても大掛かりな公演でした。
先頭をきってやってくださってたのが、美賀さんでした。
何事にも”熱い”女性なの。
熱い、といえば、われわれの世代の熱い男といえば…世良公則。
美賀さんは、世良さんの大ファンだったそうです。
「色気がありましたよね。『あ』にテンテンのついた声、『あ”』笑」

photo

美賀さん、世良さんのツイストをはじめ、こんなにたくさんCDを持って来てくださいました。
高校でバンドを始めた美賀さん。当時はRCサクセションや、シーナ&ザ・ロケッツなどのコピーをしていたそうです。

photo

高校卒業後、とても眼力のある先輩から、「お前、ブルースを歌え」と突然。。。
以来、ブルースの深みに・・・(ご本人談)。
ジミヘンやジャニス・ジョプリン、スティーヴィー・レイ・ヴォーンなどに傾倒していきます。
若い頃の美賀さん。あんまり変わりませんね♡

photophoto

そうそう、美賀さんは東京都生まれの千葉県育ち。
結婚して大分県にいらして、私たち知り合いました。ほんとに不思議なご縁。
ちなみに今回の出演依頼は、近所のスーパーで夕飯の買い物中に(笑)。
美賀さんのリクエストは、やはりこれです。ツイストの「銃爪」。
あ”ーいそづかしの・・・歌えちゃう私^^
安東美賀さん、ご出演ありがとうございました。
美味しい差し入れも、ありがとうございました!

photo


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。
宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで
ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.