OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

1月11日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 1月11日の放送内容

   2015/01/11

本日のゲストは、伊地知利尚(いぢち りしょう)さん。

photo

お仕事は和尚さん。年中無休だそうです(笑)。

中学の頃からベースギターを弾き始めた伊地知さん。

あのぉ、ベースを担当するようになったいきさつって、どなたもわりと似ていませんか…?

理由その1.目立つパートが先に決まってしまう。

理由その2.その1に同じ。

伊地知さんは、「ベースなら文化祭に出られるよ」という言葉とともに、「ベースを買ってきて」と無茶ぶりされ、買いに行ったんだそうです。それがベースとの、半ば強引な出合い。

でも、縁の下の力持ちのベースとはとても相性が良く、ずっと続けていらっしゃいます。ウッドベースもお弾きになりますよ。

中学や高校の頃は、ゴダイゴのスティーブ・フォックスや、A Taste Of Honeyの、”ベースを弾くオネエチャン”に憧れていたそうです。そういえば、スティーブ・フォックスって、キリスト教の宣教師なんですよね。

photo

何不自由なく育ったお寺のお子さんかと思いきや、早くにご両親を亡くした、子ども時代でした。

きっと大きな力に護られていたのでしょう。

大分市南下郡の専光院というお寺とご縁があり、そこの住職になられました。

素敵なご家族もでき、健やかにお過ごしとのこと。

この笑顔が、幸せを招くのでしょうね♪

photo

さてさて、伊地知さんも参加するライブがあります。

Hong Kong Brothersという、大分では知る人ぞ知る、シブ~いブルースバンド。

1月25日(日)ブリックブロックにて。

photo

伊地知さんのかっこいいベースをお聴きになれますよ!

というわけで、本日のゲストは、伊地知利尚さんでした。

リクエスト曲は、Average White Bandの「CUT THE CAKE」←かっこいい~~!

伊地知さん、ご出演ありがとうございました。

ライブ楽しんでくださいね♪また遊びにいらしてくださいね♪


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。

宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで

ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。

お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.