OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

1月25日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 1月25日の放送内容

   2015/01/25

本日のゲストは、清永裕之さん(50歳)。熊本のご出身、大分に住み始めて20年、大分弁も板についてきた?半世紀少年です。
photo
かわいいお召し物!
チェックのシャツにピンクのサスペンダー。サスペンダーはとてもラクなのだそうですよ。
プライベートでトランペットを吹いてらっしゃる清永さん。トランペットとの出合いは、熊本の小学校の器楽部でした。
その器楽部はとてもレベルが高く、入部するのに試験があったとか。見事にパスした清永さんは、4年生からレギュラーメンバーとなります。4年生と6年生の時は、コンクールで最優秀賞を受賞!
その時のメダルです。大事に保管してらっしゃる。。。
photo
ん?これは…?
photo
七色に光ってる~~~!
マジョーラカラーというのだそうです。初めて見ました!
photo
ん?これ、トランペットじゃないですよね、アルトサックス?
実は、楽器コレクターでもある清永さん。
お宅には、赤いトランペットをはじめ、サックス、クラリネット、エレキギター、エレキベース、ドラム、シンセ、エレピなどなど・・・すごっ! もっとすごいのは、ご家族に内緒でコレクトしていること! うはは!
♪♪♪
小学校の器楽部でトランペッターとして活躍した清永さんですが、中学に入るとやめてしまいます(原因は、先輩からトランペットで小突かれたから…ひどい…)。
でも音楽とはずっと関わっていて、バンドをやったりしていました。それからバイクに明け暮れ、今は釣りがお好き。←凝り性なんですって。
40歳でふたたびトランペットを吹き始め、現在、ミッズジャズオーケストラで吹いていらっしゃいます。
photo
トランペットのケースはかわいいピンク。お洋服もサスペンダーもスマホも。ピンクがお好きなんですね♪
そんな清永さんのリクエストは、リー・モーガンの「CEORA」。こんな風に吹けたらいいなと選んでくださいました。
お仕事で清永さんは、種子島にしょっちゅう行かれています。どうも宇宙ロケットに関わっていらっしゃるとか。。。
この話題は、次回ぜひ教えくださいね!
清永裕之さん、ご出演ありがとうございました。


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。
宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで
ファックスは、097-558-5071です。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.