OBS大分放送
オギデン

1月18日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 1月18日の放送内容

   2015/01/18

今週は、1月8日に雄城台高校で行われた『雄風鍋』の取材模様をお送りしました。
雄城台に吹く爽やかな風と力強い風をイメージして生徒たちを激励しようという意味を込めて作られる『雄風鍋』。今年は40人の保護者の皆さんが集まって800人分を作りました。

photo
家庭課室で食材の準備をして、たくさんの野菜を大鍋に投入していきます。

photo

photo
12時をまわると生徒たちが一斉に中庭に集まってきました。
photophoto

おいしそうに食べる姿を見ると、保護者の皆さんの愛がしっかり伝わっているようでした。

photo

私たちスタッフもごちそうになりました。(あまりにおいしそうだったので、写真を撮るのもすっかり忘れて・・・半分くらい食べかけの写真ですみません。)とってもおいしかったです。キットカットはメッセージを添えて受験生たちにも渡されたそうですよ。
来週は、オギデンの準レギュラー?!4回生の足立高浩さんがゲストです。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.