OBS大分放送
オギデン

1月25日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 1月25日の放送内容

   2015/01/25

今週のゲストは、番組の準レギュラーかもといわれている4回生の足立高浩さんでした。これまでは、学生時代のお話を中心に聞ていたんですが、今回は仕事のことを中心に話してもらいました。足立さんの会社があるのは大分市の通称:下郡工業団地と呼ばれる場所。(通称と付けて理由は来週の放送で明らかに!)全国でも有数の県庁所在地のターミナル駅から近い場所にある工業団地です。大分川に約2年後、新しい橋が架かると下郡バイパスには大分県内でも最も大きな交差点が工業団地の中央に出現するそうです。ではなぜ、その場所に工場が集まってきたのか?民家などから遠い場所ということで昭和39年に埋め立て造成されるまでは沼地だったそうです。それから50年の間に大きく変化してきたんですね。来週は足立さんに仕事・モノづくりについて聞いていきます。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.