OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

2月22日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 2月22日の放送内容

   2015/02/22

本日のゲストは、楢原梨栄子さん。
オンエアの日は44歳、放送の翌日がお誕生日で、45歳におなりになりました。
おめでとうございます。四捨五入して、こちらサイドへようこそ~♪(*´∀`)
photo
梨栄子さんは現在、学生服のお店でパートタイムのお仕事をなさっています。
プライベートでは合唱の指導者。実は、私の先生でもあるのですよ^^うふふ。
だけど子どもの頃のお話って、あんまりうかがったことがないですね。

この際だから探っちゃおう~~♪

★昔から音楽の道を目指していたんですよね?
「いえ、ぜんぜん」
ヽ(゚Д゚;)ノ!

★めっちゃスポーツウーマンですが、昔から?
「いえ、運動はきらいでした」
ヽ(゚Д゚;)ノ!!!

★小さい頃も、さぞや元気なお嬢さんだったことでしょう!
「いえ、とてもおとなしい女の子でした」
ヽ(゚Д゚;)ノ!!!!!

すべてが意外なご返答でした。
私が知ってる梨栄子さんとちがいすぎるご幼少期!

梨栄子さんが音楽に目覚めたのは、高校生になってから。
素敵な先輩たちがいたという理由で入った合唱部がきっかけでした。
女性合唱団で、指導の女性教諭が優しくてかっこよくて、梨栄子さんはいつしか、先生のようになりたいと願うようになったのです。
思い立ったら行動が早い。
ご両親をハンガーストライキ(笑)で説得、声楽のレッスンに東京まで通ったり・・・
高校生から始めた音楽の勉強でしたが、猛勉強の結果、梨栄子さんは見事、現役で武蔵野音大に合格したのです。
これは快挙でしょう!
たいていの皆さんは、幼い頃から音楽をなさってますよね? 梨栄子さんは高校生から!
ものすごくがんばる人なのですね。
photo
音大の先輩、後輩には、NHKのうたのおねえさんがいました。
梨栄子さんもその道に進みたいとオーディションを受け、惜しいところまで駒を進めた経験も。
大学卒業後は大分に戻り、目標だった音楽の先生に。ですが!そこで運命の出会い。
2年の勤務で電撃結婚←お相手は私の同級生。世間は狭いね!

近ごろは、走ることも大好きな梨栄子さん。
走るといっても、半端ないですよ。
フルマラソン以上を走る、ウルトラマラソンですって。
え、どのぐらい走るかって?
去年の5月は、140kmを完踏。
そして今年は、250kmに挑戦します。48時間かけて。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!!!!なんですとぉ?!
梨栄子さんには驚かされてばかりです。

これからも元気いっぱい、歌って走って、みんなをハッピーにしてくれる素敵な女性でい続けてくださいね。
リクエスト曲は、レミオロメンの「もっと遠くへ」
photo
楢原梨栄子さん、ご出演ありがとうございました!
また、近いうちに♪♪♪


番組へのリクエストやメッセージは、おはがき、ファックスでお寄せください。
宛先は、870-8620 OBSラジオ「50/50 Hearty Party!!」まで
ファックスは、097-558-5071 です。

それではまた来週。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.