OBS大分放送
オギデン

2月1日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 2月1日の放送内容

   2015/02/01

今週のゲストは、先週に引き続き4回生の足立高浩さんでした。
初めに足立さんの会社がある『通称:下郡工業団地』の話から。よく下郡工業団地といっていますが、正式名称は『大分工業団地』というそうです。下郡バイパス沿いにあるので『下郡工業団地』と言うほうがピンときやすいようです。
そして、今回は足立さんが今の仕事をはじめた思いを聞きました。大学で社会生活を送るうちに「モノ作り」に興味を持ち始めたそうです。そして、使う人の気持ちに寄り添ったモノ作りをしていきたいと思ったそうです。ものづくりは愛だ!という名言もありました。これからそんな思いを持った若い人たちが増えてくれたらいいなという思いも語ってくれました。次回もまた、楽しいお話まってます!
photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.