OBS大分放送
だいぎんサタデイコンサート

【パペレラ】春の訪れを感じさせるような柔らかな響きです

記事 >  OBSラジオ > だいぎんサタデイコンサート > 【パペレラ】春の訪れを感じさせるような柔らかな響きです

   2015/02/05

この番組が始まってから2回目の登場となる「パペレラ」のみなさん。ヴァイオリン、フルート、ギターの三重奏です。前回のこのコーナーで「ピアノ三重奏(ヴァイオリン・ピアノ・チェロによるアンサンブル)には競い合う性格がある」というお話をしました。あくまで個人的な感想なのですが、このヴァイオリン、フルート、ギターの組み合わせによる三重奏は「みんなで仲良くがんばろ~♪」といった印象があります。春の訪れを感じさせるような柔らかさが感じられると思いますよ。
試聴は「コンドルは飛んで行く」と「花祭り」をご用意しました。

【パペレラ】春の訪れを感じさせるような柔らかな響きです
放送日 2015/2/7,2/14
出演者 パペレラ
写真 【パペレラ】春の訪れを感じさせるような柔らかな響きです
プロフィール 「パペレラ」のメンバーは、フルート「梅香家 由香(うめがえ・ゆか)」さん、ヴァイオリン「梶谷亜希子(かじたに・あきこ)」さん、ギター「藤野新一(ふじの・しんいち)」さんの3人。フルート、ヴァイオリン、ギターという県内でも珍しい編成のグループです。音楽教室の講師仲間結成して14年、コンサートやイベントでの演奏、訪問演奏など県内を中心に活動されています。レパートリーは、クラシックからポピュラー、映画音楽までと幅広く、「ウエンズデイ・コンサート」にも10年以上出演されています。
演奏曲目 (2月7日)
コンドルは飛んで行く~花祭り
東儀秀樹/三ツ星
(2月14日)
さだまさし/北の国から
ヤコブ・ガーデ/ジェラシー
イサーク・アルベニス/アルベニスのタンゴ

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.