OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月22日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月22日の放送内容

   2015/03/22

卒業、入学の季節ですね。

今回は春らしい曲をピックアップです。

 

♪田山雅充/春うらら

アウ~、アウ~、春うらら~

ん〜昭和の名曲!!!

 

♪ペギー葉山/学生時代

この曲は、母の時代の曲。

母が歌っていたのでしょうか…?(めったに歌わない人だけど)、耳なじみの曲です。

蔦のからまるチャペルで~♪は、青山学院大学のチャペルがモデルだったのね。なぜか立教大学をイメージしていた私。

 

♪矢野顕子/春咲小紅

口紅のCMに使われていました。

春先の神戸に、とも聴こえる歌詞でしたね。アレンジはYMO。

 

♪竹内まりや/色・ホワイトブレンド

こちらも化粧品のCMに使われました。中山美穂の曲ですが、作者の竹内まりやバージョンで。

 

最後は・・・・・

♪荒井由実/卒業写真

いつ聴いても、泣けてきます。。。。。

さぁさぁ、春の準備をがんばらなくちゃ。

お花見の準備?もちろんですよん!!!

 

それではまた来週!

お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.