OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月5日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月5日の放送内容

   2015/04/05

30年前の4月、社会人デビューしたんでした。
最先端のカルチャーの地・六本木に配属されまして。。。
んで、しょっぱな大失敗。
お仕事初日に寝坊しちゃったんです。
ギャーーーー!!!
ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
一人暮らしで調子に乗って夜更かししたんでしょうか。。。
困った娘ですね。
おかげで遅刻をきっかけに上司に覚えてもらい、今でも上司や仲間たちとの温かい交流が続いています。
人生どうなるかわかりませんね!転んでもタダでは起きない(笑)。
その頃の私↓笑えよ(笑)
photo

~50/50 Hearty Party!!~
新年度のはじまりは、ミチコが新社会人になった1985年の曲からスタートです。
小林明子の「恋に落ちて~Fall In Love」。
…吐息を白い薔薇に変えて…♪
素晴らしい歌詞ですね。
そして、
ダイヤルをまわしたけれど、やっぱりやめとこう…と、手を止めるんですよ。
ダイヤルが世の中から無くなるなんて、誰が予測したでしょう。

LOOKの「シャイニン・オン 君が悲しい」は、鈴木トオルの高音が突き抜けていました。
中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」は、パワフルなハスキーヴォイスがとても印象的でした。
あの頃のシンガーの皆さんは表現力がとても豊かですし、曲がまた、たいへんドラマティックでしたね。

時代は遡り、1970年代、街角で突撃インタビューをするシャンプーのCMが話題になりました。
…ふりむかないで~○○のひと~♪の歌とともに。
ハニーナイツの「ふりむかないで」。大分にも来て欲しかったなぁ。

オリビア・ニュートンジョンの「ザナドゥ」
PUFFYの「これが私の生きる道」もおかけしましたよ←これが私の…は、ゆるめの決意表明^^

暖かかったり(暑かったり!)、ぐっと寒かったり、春の気候は気まぐれ。
どちら様も、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.