OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

4月12日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 4月12日の放送内容

   2015/04/12

春の雨・・・

「春雨じゃぁ、濡れてまいろう」

とは、いかないですよねぇ、びしょ濡れになっちゃう。

ことしの春は、よく降りますねぇ。

春雨。はるさめ、、、あ、食べ物のほうに思考が、、、

♪♪♪

春はお片づけの季節。

年度が改まるので、処分するものがたくさん出てきます。

たとえば子どもたちの教科書。

以前は、「また参考にすることもあるだろう」と思い、何年かとっていましたが、

まず、見ません(笑)。

時代によって内容が変わってきますもんね。

私の古い英語の辞書には、当然ながら、internetや、faxは、出てきません。

(古すぎ?)

ん~でも古い辞書は、捨てられないなぁ~

捨てられないものは、無理に捨てなくていいんです。

この大きいぬいぐるみたちも、そう。

子どもたちが生まれたお祝いにいただいたもの。

子どもたちの部屋からは卒業しましたが(このあとどこに居ていただくかは思案中)、

とりあえず犬のラッキー君に、私の遠近両用メガネをかけさせてみました。

DVC00079

でも、もうお別れしてもいいかな…と思ったものには、

「ありがとう」とねぎらいの言葉をかけて、さようなら。

そうすると、お部屋に新しい空気が流れる気がしますよね。

最近、お掃除をしていて見つかったものがあります。

失くしていた、片方のピアスです。

その話をしたら、ユーミンの”あの曲”を思い出すとコメントが。

コメントを寄せてくれたのは、全員男子(笑)。

”あの曲”は、男子にとって本当にコワイ歌詞なんですね(爆笑)。

そう、”あの曲”とは、松任谷由実の「真珠のピアス」。

モノにはいろんなドラマがありますよね~

この日の音楽ラインナップは他に、

◎ジャミロクワイ/Virtual Insanity

◎KC & The Sunshine Band/That’s The Way I Like It

◎シーラ・E/グラマラス・ライフ

◎Mary Jane Girls/In My House

など、ダンサブルな曲に加え、ラストは、

◎中島みゆき/麦の唄

を、お送りしました。

来週は、「高崎山のベンツ」の著者、江口絵理さんをゲストにお迎えします。

どうぞお楽しみに!

それではまた来週!

お相手はミチコでした♪

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.