OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

5月3日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 5月3日の放送内容

   2015/05/03

本日のゲストは、やまだとん吉さん(49歳)+その仲間たちの分藤準一さん(52歳)&古川恭司さん(52歳)。
あははは!
よく知った仲ですな!
photo
とん吉さんは、先日東京で開催された、「BUNGO ODATU SESSION(以下、オダツセッション)」に参加なさいました。

以下、photo by Asuka Ohmori(O.z.p)
AD 格桑郎杰

photo
オダツセッションとは、大分出身や大分にゆかりのあるミュージシャンが集い、東京でミュージックセッションしておだとう!のコンセプトで始まった音楽イベントで、ことしで3回めになります。
『おだつ』は、玖珠などの方言で、興奮するとか、盛り上がるとか、調子に乗るとか、そんな意味。
私は、グツグツと沸き立つ!というイメージでとらえています。
で、そのオダツセッション、ことしはスケールアップして、2日間にわたって行われました。
うわお! とん吉さんの素晴らしい前足!…じゃなくて、両腕さばき!&フレディ・エトウ!
photo
とん吉さん、参加した方のヴォイスを録音してきてくださったんですよ♪
まずは発起人の稲葉政裕さん♪素敵な笑顔でご挨拶~♪
photo
大物フィクサー?桑島康二さん♪
photo
稲葉さんも桑島さんも、「来年もよろしくお願いしまーす!」って、気が早い(笑)。
ザ・グッバイの衛藤浩一さんは、「そして」を「ほして」と発音、なかなか大分弁って抜けないのね!(笑)
photo
カジュアルなフレディ・エトウさん♪
photo
ヒトミリリィさん♪
photophoto
皆さんのお声から、お写真から、楽しさが伝わってきます!

昨年はライブハウスから人があふれてしまったので、今回は2日間に分けて開催しました。
1日め(4月18日)は、昨年と同じ高円寺のライブハウス/JIROKICHIで。
2日め(4月19日)は、ダディ竹千代さんのライブハウス/ZZで。
そしてチケットは予約制に。
このアナウンスが行き渡り、事前に両日ともに満席になりました。
この集客力、ほんとにすごいですね!
大分からは、7~8名が上京し、演奏。
いつまでもかっこいいオヤジバンド、ホンコンブラザーズ。
photo
エルトン鈴木さんは独特のオーラを放ち、会場の雰囲気をみんな持っていきました。
エルトン鈴木さんと、弟の鈴木よしひささん。
photophoto
ギタリストの高本克也さんのセッション。カッケー!
photo
ほんと、楽しそう。。。いいなぁ。。。

リハーサルはほとんど無し。ステージで突然曲を決めるなど、突飛な展開にお客さんは大喜びだったそうです。

photo

お客さんとして上京した人も何人もいました。
そうそう、テレビでおなじみの著名人が会場に現れたのだそうですよ。
どこに大分つながりがあるか、わかりませんね!
発起人の稲葉さんの、「やっちゃう?」のノリからスタートした音楽イベントが、どんどん成長していく様子はとてもエキサイティング。
少なくとも、東京オリンピックまではやっちゃいましょうよ!

というわけで、本日のゲストは、やまだとん吉さん(49歳)+その仲間たちの分藤準一さん(52歳)&古川恭司さん(52歳)←途中で帰っちゃった(笑)でした。
ご出演ありがとうございました!
またおだちましょう!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.