OBS大分放送
アニマジン

TRPGって知ってますか?

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > TRPGって知ってますか?

   2015/05/29

まいど!りょうちんです。

 

みなさんTRPGって知ってます?

 

テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム!
キャラクターを作って文字通りロールプレイを楽しむゲームです。

 

馴染み深いところでいうと「ロードス島戦記」が有名かな?

 

アニマジンスタッフのフェアリーこと、そらは全く知らなかったみたいで布教の結果興味津々に!

 

久々遊びたいなぁと思って取り敢えず、実家の家捜しをした結果ルルブ(ルールブック)は見つからなかったけど、「クリスタニア」のリプレイ集をはっけーん!

 

TRPGってなんだ?って思った人はひとまずリプレイを読むところから入っても良いと思うよ!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.