OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

6月21日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 6月21日の放送内容

   2015/06/21

本日のゲストは、安田宏二さん(56歳)。日に焼けて、とてもお若く見えます!
photo
安田さんは、ミチコのお友達のお兄ちゃんであります。なので、なんとなく、身内感(笑)。
あらたまってラジオで話すってなんか不思議ですね。
子どもの頃のお話は聞いたことがなかったので、そのあたりから、緊張をほぐして。
そう、とても緊張なさる方で、出演が決まって以降、ドキドキ度がうなぎのぼりだったようです。
大丈夫、食べませんから。
photo
子どもの頃は、歌手になりたかった安田さん。
明星や平凡の表紙を、山口百恵、桜田淳子、森昌子に囲まれて飾りたい♪が壮大な夢でした。
そこで安田少年は、テレコで自分の歌を録音します。デモテープを送ろうと思ったのです。
歌にはわりと自信がありました。
歌った歌は、郷ひろみの「男の子女の子」。
・・・ガチャ。録音終了、聞き直してみると、、、
「なんだこりゃー!」
ということであっけなく、歌手の道を諦めたというエピソード。
以降、人前で歌うことはほとんどなくなったそうです。
昔、私も似たようなことをしましたよ。
自分の声って変なふうに聞こえますよね。特に昔のテレコは、余計ちがって聞こえた。
安田さんは今回、長年の封印を解いて、スタジオでちらっと歌ってくださいました。とってもお上手でしたよ!
ただ、緊張のあまり、「きみたち男の子」って歌っちゃったけどね、爆笑!
photo
安田さんは、大分中央技研という会社を経営なさっています。社長さんです。
住宅の塗装をメインにお仕事をなさってて、もう30年ですって。
お人柄で、お客さんがつくんですね。
ある時、外壁の色に悩んでいて、どの色にしようか、気持ちが揺れてたお客さんがいらっしゃいました。
安田さんも一緒に一生懸命考えました。で、「いちばん最初にいいなと思った色はどれですか?」と尋ねたのです。
お客さんは、はっと気付いたように、最初の直感の色を差し、その色で決定。
満足のいく、とても素敵な仕上がりになったそうです。

リクエスト曲は、織田哲郎の「いつまでも変わらぬ愛を」
安田宏二さん、ご出演ありがとうございました!
またぜひぜひ~♪
デニッシュいただきましたー!おいしかったー!
photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.