OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月9日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月9日の放送内容

   2015/08/09

本日のゲストは、ギャリス裕美子さん。
ミチコの小・中・高校の同級生であります。大学は慶応大学に進まれた才女。
photo
高校卒業後、しばらくして再会したのは、西大分のベイサイドで開催された夜のイベントでした。
私はそのイベントの司会と、関連冊子のインタビュー記事を担当していました。
事前にインタビューの対象として選ばれたのが裕美子さん。
だけどまさか友達の裕美子ちゃんとは思いもせず、取材にうかがってお互いびっくり!
あの時、裕美子ちゃんはアメリカ人の男性と、フリーマーケットに出店していたんだよね。
1990~91年ごろかな、懐かしい。
♪♪♪
フリマ後は、またまた会う機会がなくなったのですが、数年前にfacebookで再会しまして。
・・・facebookって、われわれの世代にとって、とても助かるSNSですね。
マーク・ザッカーバーグさん、日本でのこういう展開を想像していらしたかしら…?
リアルではないけど、facebookで再会して知ったこと。
裕美子さんは、フリマの時にご一緒だった男性と結婚し、アメリカに移住。
かわいいお子さんたちと、時々帰国なさっているとのこと。
だったら次は会おうよ!ということで、今回のリアルな再会が実現したのです。
ほら、こんなにかわいいお子さんたちに恵まれて。おかえり!
photo
左から、アレックスくん、ソフィアちゃん、裕美子さん、セレナちゃん。
皆さん、完璧なバイリンガルです。

裕美子さんは現在アメリカで、「補習校」という学校の先生をしていらっしゃいます。
補習校は、駐在員のお子さんを対象にした学校で、将来日本に戻ってから授業についていけるように、文部科学省のカリキュラムにのっとって勉強をフォローする学校です。
裕美子さんが担当しているのは小学1年生。後期からは漢字の勉強がスタートします。週に1回、まとめて教えているのですって。楽しそうですね^^
リクエスト曲は、大学時代によく聴いていたという、渡辺美里の「My Revolution」。
photo
さてさて放送後は、場所を移して、乾杯!
宴の席では、アメリカの学費や医療費について、興味深いお話を聞かせてくださいました。
次は私がアメリカに行くわ!って、いつになるかわからないけど~!!

ギャリス裕美子さん、ご出演ありがとうございました。お子さんたちの成長も楽しみ!
また会いましょうね!
それではまた来週、お相手はミチコでした!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.