OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

8月23日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 8月23日の放送内容

   2015/08/23

本日のゲストは、田原保志さん(53歳)。
「FIKA+(フィーカプラスと読むカフェ)」の店主であり、大分を代表する人気バンド「DEAR FRIENDS」のギタリストでもあります。
DVC00281
まずはFIKA+についてご紹介。
FIKAとは、コーヒーを飲んでひと休みする、という意味のスウェーデン語。
カフェだけでなく、ワークショップやライブなど、さまざまなコンテンツができることから、「+」を付けました。
北欧テイストのご覧のような素敵なお店。落ち着けそうです。
IMG_0671IMG_0672
写真を撮り忘れましたがこのお店、非常階段がとてもいいんです。
"錆びフェチ"のカメラマンさんもたいへん気に入ったそうで。
お店に行くことがあったら、ぜひ非常階段ものぞいてみてくださいね。

さて、田原さんは意外なことに…?
DVC00279

もと市役所の職員でした。意外とは、失礼しました^^;)
27年間、市役所にお勤めになった後、一昨年ご自身の会社を立ち上げました。
若い頃からまちづくりに興味があったことから、大分市の中心地の方々と交流しながら、会社として、個人として、街のイベントに関わっていらっしゃいます。
近ごろは、トイレンナーレのTシャツを着ている姿をまちなかでお見かけしますよ。
皆さんも見かけたら、お声を掛けてみてくださいね。
♪♪♪
そう、田原保志さんは、DEAR FRIENDSのギタリスト。
28歳の時から参加しているので、もう四半世紀です。すごーい。
11月28日(土)、iichikoグランシアタでコンサートがありますよ。
毎年会場をいっぱいにするDEAR FRIENDS、素晴らしいです、あっぱれです。

田原保志さんのリクエストは、カーペンターズの「遠い思い出」。
小学4年の時に好きだった女の子から紹介されて以降、カレン・カーペンターのとりこ。
DEAR FRIENDSのコーラスワークは、カーペンターズの影響も大きいのですって。そんな背景を感じながら、DEAR FRIENDSのライブを楽しむと二度美味しそうですね!
田原保志さん、ご出演ありがとうございました。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.