OBS大分放送
おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業

今回は、別府大学・育ドル娘!!

記事 >  OBSラジオ > おはようサンデー 甲斐蓉子の教えて!農業 > 今回は、別府大学・育ドル娘!!

   2015/08/16

今回は、栄養士のたまごたちによるグループ「育ドル娘」の話題でした。

 

別府大学短期大学部 食物栄養科

DSC_2599

教授 立松洋子(たてまつ ようこ)さんと

DSC_2601DSC_2602

食物栄養科1年 土屋華穂(つちや かほ)さんと

同じく1年 清原綾乃(きよはら あやの)さん

にお越しいただきました!!

 

食と命の大切さを多くの人に届けるために

2010年に結成されたグループ「育ドル娘」は、今年6代目になりました。

2年生8人、1年生15人のメンバーで、

県内の保育園・幼稚園、イベントなどで、

歌とダンスを通して「食育活動」をしています。

「一汁三菜」や「手洗いマンボ」という

オリジナルソングもあるんですよ(^^)

 

また、「育ドル娘」は今年、大分県米消費拡大推進協議会の

“ごはんで元気!PR大使”に任命されました。

県内のお米の美味しさや新しいレシピの開発に取り組みます。

 

立松先生は、「栄養士としてだけじゃなく、育ドル娘としての経験を通じ、

社会に出て役立つ活動をしていきたい」と話していました。

 

土屋さん、清原さんお二人は「活動はとても楽しい。

活動を通して、食の大切さをみなさんに届けられる栄養士になりたい」と

将来の夢に向かって一直線でした(^^)

その思いを忘れずに、学業・育ドル娘としての活動がんばってくださいね!

 

育ドル娘は、10月に別府市で行われる“大分県農業祭”にも参加します!

みなさんぜひ彼女たちの活動を応援してあげてくださいね★

DSC_2605

立松先生、土屋さん、清原さん、ありがとうございました!!

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.