OBS大分放送
オギデン

8月9日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 8月9日の放送内容

   2015/08/09

今週の番組オープニングタイトルコールは3年6組のみなさんでした。
今回はチャーリーコジマ副委員長、マンゴーヒデ副委員長のW副委員長と共に「オギデン~お盆直前!サマースペシャル~」と題してお送りしました。
スペシャルのゲストは、この春、雄城台高校新しい伝説をまた一つ作った1回生大分市長の佐藤樹一郎さんです。
大分市長に就任して約3か月。選挙を振り返って思うこと。なぜ市長になろうと思ったのか?などなど、色々な質問に丁寧に答えてくれました。
高校を卒業後、東京大学に進学。その後通商産業省に入省。中部経済産業局長、中小企業庁次長、日本貿易振興機構ニューヨーク事務所長などを歴任するなど、国内外での豊富な経験をふるさと大分の為に役立てたいという思いが優しい笑顔の中にあふれていました。また、これからの市政の為にも様々な意見を寄せて欲しいとも話してくれました。
来週も、まだまだいろんな質問をしてみたいと思います。

次回8月16日の番組オープニングタイトルコールは3年7組のみなさんです!

平成27年度 同窓会総会・懇親会の開催が、迫ってきました。
今年は、8月15日(土)大分市 トキハ会館で開催されます。
15時~総会、15時45分~記念講演会、17時~懇親会
当日の参加もOK!ぜひお越しください。photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.