OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

9月20日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 9月20日の放送内容

   2015/09/20

本日のゲストは、ホテルコンシェルジュの角田陽子さん。
photo

ミチコの自慢の幼なじみです♪
陽子さんはこの夏、一冊の本を出版なさいました。
「名門ホテルコンシェルジュの 心をつかむ上質な気くばり」
photo
コンシェルジュとしてたくさんのキャリアを積んだ陽子さんの、気くばりメソッドがたっぷり。
ずっとそばに置いておきたい一冊です。
photo
この本が出来上がるまでに、不思議な偶然がありました。
コンシェルジュのほかに、大学でホスピタリティの講師をなさっている陽子さんは、大学から、本や論文を出すのは大切なことですよ、と出版の打診を受けていました。
同じ頃ある出版社が、”気くばり”をテーマにした本を出そうと計画していました。
出版プロデューサーが、どなたに書いてもらおう…?と執筆者を探していた時、偶然ネットで陽子さんのインタビュー記事を見つけ、
「うん! ぜひこの方にお願いしよう!」となったのだそうです。
突然のオファーに驚いた陽子さん。
出版のきっかけとなった記事はこちらです。
https://www.nttcom.co.jp/comzine/no091/wise/index.html

(※外部のページへリンクしています)

出版プロデューサーは、小山薫堂さん、水戸岡鋭治さん、茂木健一郎さん、中西麻耶さんなどの本を出したヒットメーカー。
陽子さんは、ホテルだけでも大変、大学講師の仕事、NPO法人大分人祭り(東京で大分を盛り上げる会)の副理事の活動もあり手一杯でしたが、時間を工面して丁寧に書き上げました。
出来上がるまでは、出すだけでありがたいと思っていましたが、想像以上にいい本に仕上がり、分身が生まれたと幸せに感じています。
陽子さんて、こんなにすごい人なのに、すごいでしょ?というところがカケラもない!
もしも私だったら、自慢のオンパレードになっちゃいそう。
でも陽子さんは、失敗談もまじえながら、
「こんな場合は、こうしてみてはいかがでしょう」と、本の中からやさしくアドバイスしてくれるのです。
サインをいただきました。うふ♡
photo
胸に抱くと、温もりが本から伝わってきます。
たくさんの方に読んでいただきたいなぁ!

陽子さんからのリクエストは、トッド・ラングレン「I Saw The Light」。
photo
わーい、かわいいお土産、こちらこそありがとう♪

角田陽子さん、今日はどうもありがとうございました。
また近いうちに、ね!

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.