OBS大分放送
オギデン

9月27日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 9月27日の放送内容

   2015/09/27

今回の番組オープニングタイトルコールは3年4組の皆さんでした。

そしてゲストは先週に引き続き、19回生の神崎正太さんです。神崎さんは生徒会長をしていて、学校の20周年記念行事の時には生徒会長として挨拶もしました。生徒会として、生徒会新聞の発行回数を増やしたり、みんなの意見を聞く「目安箱」を設置したり様々な活動に取り組んだそうです。また、当時の3校合同選抜の大分南高校、大分豊府高校の各生徒会長と一緒に3校合同サミットを開いて、3校で何かイベントができないか話し合ったりもしたそうです。各校の生徒会長さんたちにも当時の話を聞いてみたいですね。

最後に「色々と悩むことも多い時期。一生懸命答えを探していけば、自分の心の中に答えが見つかってくると思います。」と高校生のみなさんにメッセージを送ってくれました。

来週の番組オープニングタイトルコールは3年5組の皆さんの予定です。

UNKNOWN_PARAMETER_VALUE

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.