OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

10/25の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 10/25の放送内容

   2015/10/18

本日のゲストは、大分のローカルタレント・・・
photo

児玉憲明さん。
・・・ちがうちゃ。
日本シリーズの中継の関係で放送時間が早まり、オギデンからの連続出演。
ラジオジャックされちゃいました。
本当のお姿はこちら。
photo

失礼、こちら。
photo
さかのぼりすぎっちゃ。
…昭和な色合いですね^^
おふさげはこのへんまで。
本日の憲明さんは、ちょっとちがう。”昼間のパパ”です。
ご存知の方は少ないかもしれませんが、児玉憲明さんは、サイクルショップコダマの社長さんであります。(みんな知っちょんわ)
さぁ、本業のお話をうかがいましょう!


まずは、「OITAサイクルフェス2015!!!」
photo

昨年から始まったイベントです。
宇都宮でやっていたものを大分でも!の熱い声に応えてスタートしました。
トイレンナーレもそうですが、大分市は面白いことにどんどん取り組んでいく、とても面白いまちになってきたと、憲明さんは感じています。
「若い人が動いて、形になって、それが見えてきた。われわれの世代は、どうのこうの言わず、やってみなよ!のポジションでいるのがいい」。
同感です!
本当はとても真面目な方です。
サイクルフェスは、10/31と11/1に開催され、10/31は大銀ドーム周辺に設置された高低差のある周回コースで。11/1はJR大分駅上野の森口にある大分いこいの道に設置された街中の周回コースで、レースが繰り広げられます。
猛スピードのスポーツバイクが、ヒューン!と疾走。国内最高峰の最終戦なんですよ。めちゃくちゃ面白そうです!


もうひとつの自転車イベントは、「サイクル&クラシック」。
おしゃれをして自転車に乗りこなそう♪というイベント。
ドレスコードが、クラシックトラッドですって。
詳しくはfacebookのページをご覧くださいね。
https://www.facebook.com/classicoita

自転車も、いろんなシチュエーションでちがう姿を見せてくれるんですね。
まるでどなかたのように。。。チラッ。

児玉憲明さんのリクエストは、ディオンヌ・ワーウィックの「ハートブレイカー」。
青春の1曲です。

またのご出演、ぜひぜひよろしくお願いします。
あっちこっちのイベントでもお目にかかりますえ!
というわけで、ゲストはローカルアイドル、児玉憲明さんでした。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.