OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

11/1の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 11/1の放送内容

   2015/11/01

本日のゲストは、井野辺純一さん。
photo
井野辺さんは、おおいたエイドの発起人です。
今回で4回めを迎えるおおいたエイド。
ことしは11月8日(日)ホルトホール大分の小ホールで開催します。
おおいたエイドは、東日本大震災の被災者支援のために、大分のミュージシャンたちが立ち上がってはじめたチャリティーコンサートです。
これまでに、収益金約250万円を、被災地の4団体に寄付しました。
ことしはさらに、ネパール地震の被災者への支援も活動に加えました。
ネパールのシンドゥーバーチョーク郡メラムチ自治区では、先日の大地震で、地元の方々が建てたインターナショナルな学校が倒壊してしまいました。地元の皆さんも被災したので、なかなか復旧が進みません。
大分に住むネパールの人たちは、寄付を集め、学校再建のために送金したのですが、目的の団体に行き届いていない現状があります。
子どもたちが安心して勉強できる環境を整えたい!
その一心から、ことしのおおいたエイドは、東日本大震災の被災者支援と、ネパールの方々のお手伝いを大きな二本柱としました。
photo
ボランティア発祥の地OITAから、愛と希望とパワーを!
おおいたエイドは、14:00~スタート。
入場料は1,000円。すべて寄付にまわします。高校生以下は無料です。
福島の美味しい産品も販売されますよ!
私も少しだけどお手伝いをさせていただく予定です。
photo
リクエスト曲は、Inobe Band with つくしんぼの会の「きみの笑顔」。
ネパールの子どもたちが歌ってくれたシーンが動画でアップされています。
「こういう映像を見ると、苦しいことがあってもがんばらんといかんなと思う」と、井野辺さんは決意を新たにしていました。
井野辺純一さん、ご出演ありがとうございました。
11月8日(日)、おおいたエイドの会場でお会いしましょう。
たくさんの皆さんにお越しいただきたいですね!

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.