OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

11/8の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 11/8の放送内容

   2015/11/08

本日のゲストは、吉松淳さん(52歳)。
産婦人科のドクター。
大分医大をご卒業、現在は大阪でご活躍です。
吉松さんがなにより好きなもの、それは…
photo
「う~ん、自分以上に好きなものが、ないんだよね」
ガハハハハハ!
昔からの知り合いだからいろいろ連想して爆笑します。
ええ、みんな自分が好きですよ。でも吉松さんは、
「程度を超してるんだよね」。
突き抜けたナルシストぶりが素晴らしい。
(o^-^o)
近ごろ吉松さんは、日本酒がお好きだそうです。
秋田のお酒が特に。
日本酒って、美味しくて、飲み過ぎて残念な結果になっちゃうことが多いミチコですが、吉松さんは、
「う~ん、飲めば飲むほど、強くなってるんだよね」。
もうあなた、面白すぎでツボです。photo
小・中学校。われわれの情報ツールはラジオでした。ラジオしかなかった。
「OBSのラジオ番組をやってる人が、テレビでニュースを読んだりするのが当時は斬新だったねぇ」
ウンウン。あぁ、こういうお顔の方なんだ〜ってね。
今は、テレビでお顔がわかっていて、それからラジオへ、という流れのほうが多そう。
声だけで想像を膨らませる時代は、とっくに過ぎてしまいました。
♪♪♪
さて吉松さん、中学の時に、深夜のラジオ番組で流れた曲が頭から離れず。
それから30余年経って、曲が判明しました。
きっかけは、インターネット。
私たちはインターネットのおかげで、古い記憶を探り出すことができます。
脳の奥のほうに残った思い出のパズルがはまる瞬間て、ものすごい感動!ですよね。
そうやって見つけた曲をリクエストしてくださいました。
Dee Dee Bridgewaterの「Little B’s Poem」
あ!記憶にある!この曲!
吉松淳さん、ご出演ありがとうございました。
また会いましょうね!
さらなる名言を残してください。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.