OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

11月29日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 11月29日の放送内容

   2015/11/29

本日のゲストは、佐藤和彦さん(43歳)。ご職業は、ムービークリエイター。
photo
映像のお仕事が基本ですが、これまでにハンドメイドのアート雑貨を販売したり、インターネットの放送局を立ち上げたり、ライブハウスを開業したりと、やりたいことを次々と手がけてきた行動力の人です。
インターネットの放送局は、2005年に立ち上げました。YouTubeが誕生した頃です。
「…早すぎたんですね、笑。アイデアはいいとよく言われます。続けられてたら、すごいことになってたかも。でもサーバー料が高かったり、維持費がたいへんで、続けられなかったんです」
イベントでVJ(ビデオジョッキー/ビジュアルジョッキー)を頼まれることがよくあり、だったら自由にプレイできる場所があったらいいなと、ライブハウスを開きました。その後、ユニークな缶詰バーもオープン。
そうそう!
佐藤和彦さんは、カーリー・レイ・ジェプセンのコール・ミー・メイビーの、あの、話題になっためじろんバージョンの撮影と編集を担当した人です。
その動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=PEPFjrkr5H8
カーリーがめじろんをとっても気に入り、なんと1等賞をくれたのです!
めじろんはカーリーにも会えたのです。
残念ながら佐藤さんは会えずでしたが…
photo
佐藤和彦さんはこれから、表現者になりたいとおっしゃいます。
「月明かりで風景を撮ると、星も見えるし風景も見える。とても幻想的な写真が撮れるんです」
この撮影の仕方を追求し、作品を発表していきたいと考えています。佐藤和彦さんのお名前のfacebookでその写真を見ることができますよ。
リクエスト曲は、秦基博の「ひまわりの約束」。
映画版ドラえもんの主題歌でした。
佐藤さん、やりたいことを思いついたら、どこへでも、行けちゃいそうですね。
ずっとワクワク、フワフワしていたい・・・そんな風におっしゃいます。
私も次なる作品や仕掛けを楽しみにしていますね。
というわけで、本日は佐藤和彦さんにお話をうかがいました。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.