OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

12月13日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 12月13日の放送内容

   2015/12/13

本日のゲストは、野球人・川崎憲次郎さんと、気くばりの人・角田陽子さん。
photo

友人として仲のよいお2人。グッドタイミングで帰省が重なり、お話をうかがうことができました。

川崎憲次郎さんは、野球解説者であり・・・

憲次郎さん(以下、ケ←ごめんなさいm(__)m):佐伯に帰れば、釣りのおいやん。
陽子さん(以下、ヨ←ごめんなさいm(__)m):おいやん?
ミチコ(以下、ミ):おいやん?
ヨ:時々、どういう意味?というのがあります(笑)

佐伯では、おじさんのことを、おいやん、というんですって。愛嬌があって親しげでいい響きですね!
それにしても、都会人の憲次郎さん、スーパーネイティブ佐伯弁じゃないですか。

ケ:なるべく方言を抜かないようにしてるんです。忘れたくないし、伝えんとと思う。
ヨ:テレビではどうするの?
ケ:かたことの標準語。これが一番苦手かも。
アハハハハハ!
大分LOVE♡♡♡(ハートをいっぱい付けちゃう)の憲次郎さん、東京では、憲次郎さんを中心に陽子さんたちがパーティやイベントを企画して、大分の魅力をたっぷりアピールしています。
少しでも大分のためになれるなら!
そう願ってやまない憲次郎さんと陽子さんなのであります。
photo

憲次郎さんは、15歳まで佐伯で育ち、高校は津久見へ。その後東京に行かれました。
大分とは少し遠ざかっていましたが、最近、月に一度、お仕事で大分に帰る機会を得、水を得た魚のように大分じゅうを泳ぎ、大分の素晴らしさをたくさん発見してらっしゃるそうです。

ケ:知らんところを見てまわって、新しいことを見つけることも、大人になってはじめて気付く魅力もある。
大分は素晴らしいところです!!!協力をいただきながら、面白いことをやりたいね!!!

ヨ:憲次郎さんは、頭のいい方。いろんなアイデアが浮かぶんですよね。
ケ:う~~~~ん・・・(真剣な表情で考える)
ヨ:熟考型なんです。
絶妙な間に、大笑いしてしまいました。
これからは、スポーツを通して、また、アートと連動するなどして、大分をさらに盛り上げていきたいと構想中です。
微力ながら、50/50 Hearty Party!!もお手伝いできればと願っております!!!

そんな川崎憲次郎さんのリクエストは、レベッカの「フレンズ」。

また近々お会いしたいですね。
あ〜楽しかった!!!^^
というわけで本日のゲストは、川崎憲次郎さんと角田陽子さんでした。
ご出演ありがとうございました!

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.