OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

12月20日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 12月20日の放送内容

   2015/12/20

本日は、分藤準一アワー。
分藤準一さんのライブラリーから、思い出のレコード盤や、レアな音源を集めてお届けしました。
photo
1曲めは、大分が誇るジャズピアニスト・辛島文雄さん。
分藤さんにとっても私にとっても先輩にあたる辛島さんは、なんとミチコと同じ誕生日でした!(どうでもいいですね)
1983年、大分文化会館で開かれた辛島文雄トリオのコンサートでサインをもらった分藤さん。
辛島さんのお父様のお祝いのコンサートで、演奏する方々が皆さんタキシード姿だったそうです。
そんな思い出のレコードから、
辛島文雄「エレガント・イブニング」。

続いては、映画「野獣の青春」のサントラから。
宍戸錠主演の刑事ものです。
イケナイ道に進んでいく宍戸錠・・・
曲は、
「タクシーの中」
「広川土手」
photo
分ちゃん、視線がキマッてます!

火曜日の女シリーズというアルバムのサントラからは、
ジャズピアニスト・佐藤允彦氏が曲を書いてアレンジした、
美矢子 愛と犠牲「蒼い獣たち」・・・タイトルからして、レア感満々。

あっという間に最後の曲。
ウォルター・ワンダレイ「ジェット機のサンバ」
多くの人が演奏している有名な曲です。

クリスマスは料理でもしようかなという分藤さん。
「美味しい泡のお酒をもらったので、合う料理を作ろうと思っている」そうです。
料理が上手な方なんですよ。

というわけで、話が尽きなくなっちゃったので、
分藤さんには来週もおつきあいいただくことにしました!
イエイ!

皆様、メリークリスマス。
また来週お会いいたしましょう。
お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.