OBS大分放送
オギデン

12月20日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > オギデン > 12月20日の放送内容

   2015/12/20

今週のゲストは、先週に引き続き雄城台高校の永楽仁八教頭先生です。雄城台高校に赴任されて雄城坂で生徒の皆さんの挨拶を初めて受けた時には鳥肌の立つような感動を覚えたそうです。教頭先生として直接授業をする機会はあまりないそうですが、専門教科の国語の中でも漢文が特にお好きなんだそうです。また、生徒会活動の一環として先生のおすすめの1冊を学校の図書館で紹介する中では、額賀澪著「ヒトリコ」を紹介していました。最後に受験生の皆さんに向けて、「まずは体調管理をしっかりすること。そして努力は裏切らないという思いをもって、これまでやってきたことに自信を持ってのぞんでほしい」とメッセージを送ってくれました。
次回の番組オープニングタイトルコールは3年1組のみなさんの予定です。

photo

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.