OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

1月10日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 1月10日の放送内容

   2016/01/10

山下達郎、大貫妙子の2人がいた伝説のバンド「シュガーベイブ」。
本日は、シュガーベイブが大好きなミキサーのヒデちゃんとともに番組をお届けしました。

シュガーベイブは、1973年から3年間だけ活動したバンドです。
大瀧詠一のプロデュースでレコード『SONGS』を1975年にリリース。
リリースされたアルバムはこの1枚だけですが、バンドの解散後も、
リミックスしたり、ライブの音源などのボーナストラックを加えたりして、
現在にいたるまで、周期的に継続的に、異なったさまざまなスタイルの『SONGS』がリリースされています。
同じものはありませんから、同じアルバムとはいえ、ファンは全部欲しいですよねー。
昨年8月には発売40周年を記念して、2枚組がリリースされました。
リマスター盤と、リミックス盤という通な組み合わせの2枚。
その最新の『SONGS』から、
シュガーベイブで

●SHOW
●DOWN TOWN
●いつも通り
●すてきなメロディー
●今日はなんだか

を、お届けしました。

「J-POPの入門としてはとてもいい1枚」とヒデちゃん。現在の日本のポップミュージックの礎ですね。
それに、山下達郎の声が若いし、大貫妙子の癒しの声も素晴らしい〜〜!必聴です。


さて、当の山下達郎氏は、3月16日(水)に大分市のiichikoグランシアタにやってきます。
私も行きたいな~と思っているのですよ。
行けたらいいな〜もうすぐチケットが発売ですね。
コンサート会場で皆さんにお会いできますように。。。

それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.