OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

2月21日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 2月21日の放送内容

   2016/02/21

本日のゲストは、徳永央さん(44歳)。
「央」の一文字で、あきら、とお読みします。素敵なお名前ですね。
徳永さんがお生まれになった時、漢字だけ先に決まっていて、のちに臼杵市の八坂神社の神主さんに、読み方を決めてもらったという"神話"の持ち主。
ようこそ!
photo
徳永さんは、『つく実や』というお菓子の会社の営業マン。
毎日、県内津々浦々、商品のPRに励んでいらっしゃいます。どのぐらいの移動距離なのでしょう。
「そうですね、1日150~170kmぐらいですかね」。
ひょ~!お疲れ様です!
つく実やさんのお菓子は、ご覧の焼き菓子が中心。
えへへ、差し入れをいただきました^^
ありがとうございます。
photo
会社のロゴマークは、みかんを輪切りにした形をデザインしているんですって。
なるほど~津久見はみかんの産地ですものね。

さて徳永さん、お休みの日は、なにをなさっているのでしょう。
「映画を観に行ったり、美術館に行ったり」
あら、いいですね☆
スターウォーズがお好き?私もです!
先日は、クリムトを観たそうです。美しいものに造詣の深い方なんですね。

美しい…といえば、この時期に咲く可憐な河津桜。
四浦半島の早咲き桜です。
つく実やさんがおまんじゅうに仕上げた『河津桜』は、桜のあんこが入った、しっとりした仕上がりでした。
美味しかったです~♪

そんな徳永さんのリクエストは、大分で活躍中のアーティスト・美里奈さんの曲で、「"ありがとう"を、ありがとう」
photo
美里奈さんにもぜひ今度、出演していただきたいですね。
徳永さんの営業力に期待しましょう!(笑)

ひと足早く春を届けてくださった徳永央さん、ご出演ありがとうございました。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.