OBS大分放送
アニマジン

2月7日の放送は「アキラのゲームあるある」!RPG・格闘ゲーム編

記事 >  OBSラジオ > アニマジン > 2月7日の放送は「アキラのゲームあるある」!RPG・格闘ゲーム編

   2016/02/12

セーブデータが消しんだ経験はみんなしてるものと認識してる!りょうちんだ!

いやほんと。オカンと掃除機は高確率でぶつかってくるから気を付けろ!

アキラのゲームあるある!

「アキラのゲームあるある!」今回は「RPG」「格闘ゲーム」をテーマにお送りしました。沢山のおたよりありがとうございます!

りょうちんの個人的なお気に入りネタ

「RPGあるある」はゲーム内の笑える内容で、個人的な大賞はこれ!

  • パルプンテで全員死亡(神田係長さん)

一方、「格闘ゲームあるある」は過去の黒歴史をさらけ出すネタが多いこと(笑)

  • 小学生の頃、昇竜拳、波動拳等の必殺技を本気で練習する(流世機我煙さん)
  • コマンドをまったく知らない格闘ゲームで適当に操作をしていたら、カッコイイ必殺技が出てびっくりする(流世機我煙さん)
  • 昔のゲームセンターでは、ストツーで負けたら台パンは、当たり前(ジャムおじさんおばさん)

必殺技の練習はもやは通過儀礼だろ!みんなやっただろ!もしやってなかったら今日から毎日波動拳だ!

あ、覇王翔吼拳でも可。

あと、台パンはやっちゃダメだからね!良い子のみんな!約束だぞ!

さてつの個人的なお気に入りネタ

さてつも乱入させてもらうよ!「RPGあるある」は今回大賞だった流世機我煙さんの勇者ネタが好き。

  • 知らない民家に入る(不法侵入)タンスからアイテム拝借(窃盗)壺があったら叩き割る(器物損壊)これが許される勇者様ハンパねえっす(流世機我煙さん)
  • 勇者と言えば聞こえはいいが、家に入り、タンスや、つぼののなかを勝手にあさる姿は、盗賊そのもの(カーニーさん)

アニ魂 宮本さんからの「しかし まわりこまれてしまった!」ネタもツボです(笑)

「格闘ゲーム」はあまり詳しくないけれど、吉田さんが食らいついた「ストリートファイターII」海賊版はよく覚えています。

アキラのゲームあるある 次回のテーマは…

次回募集のテーマは「ノンジャンル」です。ゲーム全般の渾身あるあるネタを披露してください!

おたより募集

○○について熱く語ろう!

次回は「矢沢あい」さんをピックアップ。『天使なんかじゃない』『ご近所物語』『NANA』などなど話題になった作品が多くある矢沢あいについて熱く語っちゃってください!

『コロコロ』『ボンボン』も引き続き募集中です。

そらの好きすぎてオレが嫁

好きなキャラについて語るそらちゃん担当のコーナー、題して「好きすぎてオレが嫁」が現在待機中です。推しキャラについての深い深い愛をお送りください!

織姫サマの乙女ゲーム(正式名称不確定)

織姫サマが乙女ゲームについて教えてくれるコーナー。次回は『十鬼の絆~関ヶ原奇譚』ですよ!

アニマ人名録

超有名な人から知る人ぞ知る人まで。深掘り視点だけど極力分かりやすい説明を試みてみるコーナー。次回は2月2日に逝去された韮沢
靖さんを紹介。特撮とも関わりが深い韮沢さんについての思い出、お寄せください。

ふつおたも募集中

もちろん、いつものおたよりも待ってます!

▽おたよりのあて先

  • メール:am@e-obs.com もしくは投稿フォームから
  • ハガキ:〒870-8620 OBS大分放送「アニマジン」係

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.