OBS大分放送
50/50 Hearty Party!!

3月20日の放送内容

記事 >  OBSラジオ > 50/50 Hearty Party!! > 3月20日の放送内容

   2016/03/20

本日のゲストは、朝来野浩(あさくのひろし)さん。
53歳←うわーまじで見えない~~!なんでそんなにお若いの~~~!
photo
朝来野さんは、大分市保健所にお勤め。
「保健所は市民の皆さんの健康を守るところです」。
ふむふむ。私も子どもが小さい頃、健診に連れて行ってたなぁ。
新しくなった保健所にはまだうかがったことがないので、今度のぞいてみようかなぁ〜

朝来野さんは、大分雄城台高校のご出身。
われわれの時代は3校合同選抜、どの高校に入れるかわからない方式だったんですよね。
雄城台高校を志望していた朝来野さんは、念願叶い、見事ご入学!
実は、雄城台を志望なさったのには訳があったんです。
それはね。。。
「プールが無かったから!」
他のスポーツはお得意なのに、泳ぐのが苦手だったんですって(笑)。
(なお、大分雄城台高校、現在は室内プールもあり、強い水泳選手を輩出する名門校になりました)

で、泳がずに済んだ朝来野さんが夢中になったのは、バスケットボール。朝から晩までバスケバスケ。
…恋愛は…?
「ん~、微妙な関係…ですね」
まぁそうですよね、当時の高校生だもんね^^

近ごろ梅酒に凝っているという朝来野さん。杵築の紅茶梅酒がとっても美味しかったそうです。
うわぁ、私もいただいてみた~い。

この日、朝来野さんはスタジオに、ご覧にようにたくさんレコードを持って来てくださいました。
ミキサーのヒデちゃんも交えて大盛り上がり!
レコードの袋の電話番号に、※-※※※※がある!頭がひとけた!
懐かしい!!!
大事に取ってらっしゃいますね。

その中から、リクエスト曲は、ロッキーのテーマです。
バスケの仲間達とロッキーを観に行って、それもロッキー1と2の美味しい2本立てで、どっぷり影響を受けたバスケ部さん、翌日から腕立て伏せなど筋トレに燃えたんですって。わかりやすい高校生!

とても50代には見えない朝来野浩さん。その秘訣を実はうかがいたかった。。。
次回はぜひ、教えてくださいね!
石野真子も若い!
photo
というわけで、ご出演、ありがとうございました。
それではまた来週、お相手はミチコでした。

©2024  Oita Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.